こわがり「びび」と新人「ヒナ」に友情は生まれるか?!
求人です(^o^)/
はなちゃんママから頼まれて求人ポスターを作りました(^^)。

こんなの。
0910201bibi.jpg
モデルは、はなちゃん

出演料は煮干し(味噌汁1回煮出し済分)ひとつかみ。

もう、応募者がわんさか詰掛けているとかいないとか。(いない、いない




あ、もちろん本物の求人ポスターはちゃんと作ってます。
これはスペシャル版ですよー。
きっとはなちゃんママのお家のリビングで求人していることでしょう



ニューフェース登場。
プレゼントにと探していたマザーズバッグがやっと手元に届きました。

贈り先は姪っ子です。

もしも(子どもができたら…)の話をしていたときから、このブランドのバッグをママバッグにしたいと

常々言っていたので、

それが現実の話になってから、ずっと探していたのです。

でもなかなか見つからず、柄といい形といいドンピシャのものが

あったのが、なーんとアメリカ!!!

で、昨日はるばる海を越えて届いたというわけです。

となると、もう早くに持って行きたくて行きたくて!!!

お届け~!!!
0961401☆
何、何。これ何!!


必死に足でツンツンするのは愛犬レオ君。こちらで初めてのご紹介です。


見慣れないおばちゃんなので不審吼えワンワン!されてしまいました。


むふふ。そのうち何かで手なずけねば


このバッグが活躍し始めるのは10月頃。楽しみでーす(^o^)/。




ふーん。ところでお母さん。今日は私の出番無いの
えっ?!あ、ひなちゃん。



はいはい。じゃ、ひなちゃんにも出てもらいましょ。
どーぞ。
09613bibi.jpg
ん?どこ?私どこ?


あ、ごめんごめん
ひなちゃんが出てくるのは、次やね。


水音がすると必ず台所に飛んでくるヒナ。(すきあらば水遊びしようという魂胆)
沸かした麦茶をペットボトルに入れ替えるときにも、
すかさずのぞきこみます。
09613bibi01.jpg
そうそう。これよ。

皆さ~ん、わたしあってのこのブログなのよー!!




皆さん。ぼくも忘れないでね。(びびです)


クローバーに包まれて。
はなちゃんがマンションの下の公園にお散歩に出てきました。

たまたま手があいていたので、私も参加。


もちろんはなちゃんは大歓迎してくれます


クローバーが大好きなんだって。
はなちゃんびび2
くんくん


ひんやりしていて、暑さで火照った体を心地よく冷やしてくれるそうです。
はなちゃん1
ふう。おばちゃん、あたちママとこうしてお外にいるのが大好きなの。
そう。はなちゃん幸せやねえ。ほのぼの・・・




と、写真をみていると・・・・・。
どこかから、バタバタッと羽音がーぁぁぁぁぁ。





むっ。殺気



何!何!お母さん、

何見てんのっ!!

0952901bibi.jpg

うっ、やっぱり・・・
ひなちゃん、グッドタイミングやね。


はい、はい。今日も小ネタ、ありがとう





くんくん。
はーなちゃんっ

ん?あ、おばちゃん。来てたの?
0951602bibi.jpg

ママーぁ、おばちゃんが遊ぼうって言うけどねー。
0951603bibi.jpg
あたち、ちょっとオネムなのよ。
ママがお相手してー。


眠たいのでお相手はできないけど、少し気をつかって
お手手にタッチするはなちゃんです。

か~わいい
0951604bibi.jpg

え?おばちゃん。帰るの?
また来てね。こんどはいっぱい遊ぼうね。
0951605bibi.jpg
うん。またね。花ちゃん。


というわけで、しばし花ちゃんと触れ合って戻ってきたお母さん。


さっそくヒナちゃんが点検です。


くんくん。あれ、なんか変わったニオイがするわ。
hina0951607bibi.jpg

お母さん、花ちゃんとこ行ってたでしょっ!
分かるんだから~!プンプン
0951606bibi.jpg
一度私も花ちゃんに会いたいって言ってるのにぃ。


こんど絶対連れて行ってね!!


(えー??それは無理だと思うけど・・・・・・・・・・

こちらに初登場!
いつも「☆の数ほど」ブログで紹介していたご近所はなちゃん。

今回から更新の少ない「びびヒナ」ブログで登場してもらうことにしましたー(^o^)/。


こちらにはお初なの。皆しゃんよろしくね!
0941201bibi.jpg
えへへー。おばちゃんのご近所の「はな」でーぇす♪。

え?何?ママ。
お口を閉じたほうがかわいいって?
だって、暑くて暑くてハアハア言っちゃうんだもん。

0941202bibi.jpg
あちぃあちぃ。


桜の季節に毎年決まって開かれる町内行事のひとつ、桜バザー。
天●山のふもとにある幼稚園が会場となります。
いつも散歩がてら、はなちゃんママとぷらぷら出かけるのですが、
今年ははなちゃんも初参加です。

夏のような気温にはなちゃんはバテ気味です。
たくさんの人が休憩するなかでのちょっと一休み風景です(^^)。

お腹減っちゃった。ママ何食べてるの?

これ?あー、いいにおい。
食べていいのね。もぐもぐ。

0941204bibi.jpg
わあ!おいしいー!

もっともっと(^o^)/。

0941205bibi.jpg



はなちゃんが食べているのは焼き芋。
このバザーで売る焼き芋がまたえらくおいしくて!


お水もたっぷり飲んで、はなちゃんのルンルンお散歩は終了。
じゃあまたねー


暑くておばちゃんも家に帰ったらまずお水をごくごく。
ふうー!!


お母さん!
0931603bibi.jpg
え、何?わ!怒っている?

私たちにお土産はっ



ちゃーんと拾って持って帰ってきましたよ(^^)。
IMG_6014.jpg

・・・、何あれ。びびちゃん。

さ・さあ


ヒナがかじって落としてしまったびびの鏡前の止まり木。
その代わりにと思ってね。
(これを取り付けるのに、またびびが大騒動するやろなあ・・・)
きっと付けたあとは、びびちゃん嬉しがると思うよ。


