こわがり「びび」と新人「ヒナ」に友情は生まれるか?!
ほらな。
最近お母さんがあまりヒナと遊んでくれません。
仕方ないので、ひまつぶしに今日もおもちゃで遊んでいます。
お相手はいつものレモンのキーホルダー。

20070531091213.jpg
ごろごろ動くし面白いねん。


うりゃー、こりゃー!
20070531090815.jpgまたやってる…


20070531090843.jpgあ、落ちるで


osaru.jpg ほらな


20070602213954.jpg …。


仕方ないので場所を移動して。


ほな、びびちゃん遊ぼかー♪
kaeritakunai.jpgいや




怖いものなし
あっという間に赤ちゃんから成鳥へと大きくなったヒナ。
最近は怖いものなしの様相を呈してきました。

なんだこのやろ!
omotya.jpgかじってやるぞ!


(ますます凶暴に!)
20070529121014.jpgガシガシッ
いでで!
むふふ。ガシガシッ!



あれ?
20070529095838.jpgどこ行ったの


20070529095554.jpgもっと遊びたかったのにぃ。


クマちゃん、こどもなんで、許したってな
表情いろいろ
まず静かなるびびファンのために、
びびの「選りすぐり表情集」を。

ではアップ!どんっ。
20070526113715.jpg
自分的には、振り返ったびびちゃんの顔が一番好きです。
きょとんとしていてかわいいねえ。

お次はやんちゃなヒナ表情集です。
ほいっ。
20070526113555.jpg
いろんな表情がありますね。<しみじみ

写真の組み合わせ方法を教えてくれたのはマリモちゃん。
ペイント仕様なので、もひとつスマートではありませんが
ま、初心者なんでご勘弁を。

今?びびヒナともおとなしくカゴの中。
お母さんはこれからお出かけです。
2時間ほどお留守番お願いね!<いってきまーす

八つ当たり
先日よりヒナがおもちゃで遊ぶことが分かり
何かと目の前に置いてみています。

このごろごろ動くレモン型キーホルダー相手には、
しばし格闘!
kotti.jpg勝ったゼ!

満足そうな顔!きれっぱしをくわえているところも笑えます。
(食べたらアカンよ


さて、今日もお母さんの顔に飛び移ろうとして怒られたヒナ。
しゅんとしてごはんを食べています。
20070525091232.jpgモグモグ(ちらり)

お母さんの顔色を見て、
「まだ怒っているかなぁ」…。

20070525091712.jpgまだアカンな。

それを見ていたびびちゃん。
20070525091945.jpgいやな予感…

八つ当たりしてやる!

びびのお気に入り鏡を外からがたがたっ!
20070525092157.jpg 
なんでこうなるの

こ・こら!ヒナ。
うーん、仲良しの道はまだまだ遠いな…。


ついていきます!
どこでも飛んで行けるヒナは、お母さんの
行くところへいつもくっついてきます。

でも少し暗い通路や洗面所は不安になるのか、
ベランダに面した明るい部屋へ
ぴゅーと飛んで戻ります。

しかしこれも平気になるのは
時間の問題のようです。
さっきは、姿が見えないお母さんを探して
洗面所まで追ってきましたよ。
(ちょっとかわいい

これから暑くなると通路への戸を開けっ放しになるので
気をつけなくちゃね



「お母さん何やってるの?」

20070523200427.jpg
あ、そこ乗っちゃだめだよ。
え?ヒナこそ何やってんの?


poinnta.jpg
「なんか動いている!」
そ・それは ポインタ…


何もそんなものまで追っかけなくても…。


ごめんなさい
ちょっと留守をするとヒナは大甘えになります。

お母さん、どこ行ってたのーぉ!
20070522130949.jpg


スキあらば、飛びつこうと身構えます。
時には顔に止まろうと、思いっきり爪をたてるため
ま、痛いの痛くないのって…。<痛いんですよ。念の為
もちろん、叱られます。

「ヒナっ、痛いでしょ!
お母さんにごめんなさいはっ?!」


20070522131559.jpgごめんなさい…

(か・かわいい…)

気を取り直したヒナ。
テーブルの花のほうへ移動して、

パクっ。
20070522132125.jpg 
20070522132233.jpgむしゃむしゃ

これはどんな味かなぁ
20070522132825.jpgあ!辛いよ

うへえ。やっぱり


20070522131944.jpgレタスのほうがいいナ


「僕はどっちも好きやないな…」




お気に入り?
ヒナがおもちゃで遊ぶものだから
さすがのびびも関心を持ったようです。

今日もかごの外へ出てきて…

じーっ…
kimi.jpg「どもっ(好感)」

「この子、かわいいね
20070520005605.jpg(友達になれそう)

そう。良かったね、びびちゃん。
でも帰り道分かる?

「こ・ここまでは分かるんだけど
20070520005929.jpgまたかいな

「ここかなぁ?」
20070521200251.jpg

そうそう、もうすぐや
20070521200446.jpg「あ、あった、あった

「ありがとう、ヒナちゃん。いつもすまないね」
20070521201015.jpg覚えときや!


「よっこらしょ」
yareyare.jpg(やっと帰れた)

また遊びに出ておいでね




まだまだ(^^)子ども
まだまだ子どものヒナ。<当たり前
おもちゃも必要ではないかと、家の中から
それらしきものを引っ張り出してみました。

お母さん、何ですか。これ。
20070518094634.jpg

20070518094704.jpgお前、誰?

20070518094810.jpg(いつもの)くんくん

20070518094929.jpgこれどっかで見たぞ


けっこう興味がありそうなので、
びびちゃんにも見せてあげようと思ったのですが…。


20070518095755.jpgかなり冷ややか

ヒナは冷たい視線を浴びながらもつついたり、
20070518100117.jpg
飛び回ったり、
20070518100852.jpg大騒ぎ


さすがのヒナも…。


ちょっと疲れた。
20070518100534.jpg
ま、そんなこっちゃ。


何?これ。
お母さん、これ何?

20070516120811.jpg

それね、バラ。きれいやろ

うん。いいにおいする
20070516121016.jpgくんくん

いいなあ、バラ!

20070516121130.jpgうっとり

まあ、なんてやさしい顔!
ヒナちゃんもそんな顔するんだねえ。

びびちゃんも出ておいでよ


20070516121639.jpg
いーえ。お構いなくっ!(やっと帰れたのに)

まだ引きずってるのネ



びびの冒険物語
はじまり、はじまりー

さあて、今日はどんなお話かな。
bibideta.jpg

ひょっこと、何の気なしにカゴの外へ出たびびちゃん。
しかし、出たものの何をしたらいいか分かりません。


明るいほうへ向けてばたばたっと動いたら
網戸にぶち当たってしまいました。
20070514194157.jpg「この先どうしよう」

気配を察してやってきたヒナちゃん。
niwa.jpg

こうして飛ぶんやで
20070514195210.jpg バタバタッ

ドタバタ、ドタバタッ!はあはあ。
なんとかもう一度カゴの上によじ登ることができたびびちゃん。
振り出しにもどってしまいましたね

さて、何しようか。
20070514212039.jpg
「あ、そういえば!」


気になっていたのはヒナのご飯。
味を確かめたかったのです。


20070514213104.jpg
あ、びびちゃん!僕の食べてる!

20070514213814.jpg おいしかった?

20070514214039.jpg 「同じ味や」

せっかくここまでやってきたのにネ。

今日はよう頑張ったな、びびちゃん。
gann.jpg「うん。もう帰るわ」

なんとか帰途についたびびちゃん。でも。
「ヒ…ヒナちゃ~ん


どうしたん?
20070514215833.jpg 「い・入り口どこ?」

チャンチャン♪


二枚目びび
たまにはハンサムなびびちゃんも登場しなくちゃね

どーですか?
20070512163538.jpgここはどこ…

これはずいぶん前のびびです。
まだ体が小さいですね。
何かに驚いて部屋に飛び出した後、
ベランダをじっと眺めているびびを見つけたのです。

なんか賢そう!

いまはこんなに大きくなって
20070512165300.jpg ……

え、おっさん化してる?
そんなことないよ。
びびちゃん、男っぽい。でも何見てるんかなあ。

あ、横でヒナがお尻まる出しでご飯を食べだした!
カシャッ!今日はヒナは三枚目だな、こりゃ。

20070512165625.jpg

と思いきや、羨ましそうなびびの視線まで
ばっちり画面に…。

やっぱり二枚目にはなりきれないのね

お母さん、変なとこ撮らんといてや!



あまりこまめに更新しているので、
「ヒマなんかな」とご心配の向きもあるようですが。

ははは。ま、ぼちぼちです。

今日も今日とてヒナは…。

あ、誰!これ。僕?
20070511152213.jpg男前やなー。

20070511152341.jpg口あーん。
面白いな

後ろに誰かいるん?
20070511152557.jpg

びびだって鏡のひとつやふたつ持っています。
えっ20070511152712.jpg悪い?

いや、ちょっと派手目かなあと…。
か・かわいいですけど。


ラグビー
昨日神戸ではすごいラグビーの試合があったのです。

NZのクラシック・オールブラックス(CAB)対ジャパン15です。
往年のスターを集めたCABの面々は、知っている人には
「おー、本物!」とうならせるプレーヤーばかりのようで、
さすがに、うっすらまだら知り自分にとっても、
「なんかすごい好機を逃したカナ」と感じさせます。
もう少し近くだったら行ったんだけど…。<ビデオ観戦の自分
(試合は面白かったです!)

以前我が家にいたインコのチビは、
ラグビーボールをころがすと
それを追っかけて飛び乗るという芸(?)を
もっていて、みんなから喝采をあびたものです。

さて今の子はどうでしょうか。
どれ、ごろごろ…。

20070510120506.jpgギャーッ!!何ーっ

あ、ごめん。かごにぶつかった。
kya-!.jpg

ヒナまで肩からすっとんで逃げました。
横から見るとこんな感じで

20070510121405.jpgこわかったよー

ごめん、ごめん。びびちゃん、びっくりさせたね。


どれほどふたりが驚いたかというと…
5分後もほとんどそのままの姿勢で。ん?

20070510115011.jpg


そして10分後。

20070510115419.jpg
じっとしたついでに寝てしまいました…
そうショックでもなさそうで良かった。

ラグビーボール乗りはあきらめようネ



会話
ヒナがなにやら会話しています。
相手はえんぴつの新幹線キャラクター。

「へへへ。おまえ、結構かわいいなあ」
20070509103300.jpg
「ヒナちゃんもなかなかかわいいで」

「友達になろな」
「うん。ポッ


それを聞いていたびびちゃん。
おもむろに振り向いて。

ahorasi.jpg
おかあさんもそう思う。うん。



(ちょっとやりすぎましたか。すいません、すいません)



いいとこ鳥
びびのアップが少ないため、
隠れファンのケンママさんには
物足りないのではないでしょうか。

そこで、今日はまずびびちゃんに
登場してもらいましょうー!!

みんなで呼んでみましょう(^o^)/。

びびちゃーん!!


どきっ。
20070508155224.jpg
そない驚かんでも

今日も元気そうですね。
えーと、ところでヒナは?
あれ?



おかあさん、
okaasan.jpgちょっと早いけど

えー!!うっそーぉ。
ありがとう。嬉しいよ。ウルウル


なんでやねん


チャンチャン♪
(^^)びびヒナ劇場でしたー!

出演:びび、ヒナ
なに思う
哀愁漂う男の背中。

たとえヒナだって、悲しみ背負うときもある…ある
え、…あるのか?
20070507224145.jpg ヒナ?


20070507224239.jpgくぅー…。 


寝てましたとさ。
興味
何事に対しても無関心だったびびちゃん。
少しずつカゴの外にも興味が出てきたのでしょうか。
20070506210020.jpg おい、ヒナ

20070506210141.jpg え?何?

20070506210412.jpg これ、うまそうやな

20070506210541.jpg うん、おいしいよ。ムシャムシャ。
びびちゃんも外に出てきたら?


20070506214814.jpg こっちにもあるし…。
フーン

興味が出てきただけでも進歩です。
そのうちカゴから出てくるよね(^^)。

うとうと
20070505204638.jpg日が沈む…。
20070505204651.jpgそして日が沈む…。

うとうと、うとうと。

nemui2.jpg


しーっ、びびちゃん居眠り中。


20070505205348.jpgびびちゃん、寝てる!!

こら、そっとしておいたげ

20070505205948.jpg ん?

あーぁ、起こしちゃった。
のんびり「こどもの日」でした(^^)。


なーんか静か…と思えば、びびヒナふたりして居眠りしていました。

20070504101846.jpg

案の定ヒナはカゴの外でびびはカゴの中で。
これはこれでうまく共存共栄というところでしょうか。

さてふたりの目についてのご質問が
マリモちゃんからありました。

いーところに気がつきましたね

インコはだいたい雛の間、黒目がちの大きな目ですが、
大人になるにつれて白目の部分が出てきて、
黒目がひとみのように大きくなったり小さくなったりして
表情が出てくるような気がします。

たしか興奮したときなんかは黒目が小さくなって
白目がちの恐い目になったような。

では二人の目を見比べてもらいましょう。

おー、びびちゃん賢そう。
なんか難しいこと考えてる?

20070504103550.jpg
なーんも考えてまへんが。


んじゃまあ、ヒナといえば。
20070504103717.jpgハナ歌るんるん♪

あららー、かわいいね。
でもこんな表情も今のうち。
そのうち白目も出てきて
たまには恐い顔をしたりするようになるんですよ。
きっと


おいしい(^^)
世間ではゴールデンと名のつく休暇だろうが
なんだろうが、
びびとヒナにはいつもの平和な日々です。

びびはエサに混じった大粒のオーツ麦は余り好みません。
以前飼っていたインコはみな大好きだったのに。

最近ヒナがこのオーツ麦を食べだしました。
20070503090536.jpg
おいしい?

20070503091805.jpgうん、おいしい

びびちゃん、なんで食べへんの?
3niti.jpgあて、口に合いまへんね
お構いなく。


あ、そう
しかしエライ関西弁やねえ。




