こわがり「びび」と新人「ヒナ」に友情は生まれるか?!
心地よさ
友人から借りたCDをパソコンで聴いていたら
ヒナがそばに来ました。

何、何?なにしてんの?
25日



ん?なんだろ。この音
25日の1



…。しみじみ…(耳をすましています)。
25日の2



お母さん、僕この音楽好きかも…。
25日の3



うん、いいね。これ。
25no4_20070825095722.jpg



と思ったかどうかは不明ですが、
しばし、同じ場所で静かにしていたのは本当です。


へえ。ヒナちゃんもこんな神妙な顔をするときがあるんだねえ。
25日の4



ちなみにヒナをも魅了した歌声は
中 孝介さんの「花」でした







注目
びびちゃんのアップ映像に賞賛の嵐!<え、そうだった?
ありがとうございましたm(__)m。

もうひとり、この画像に注目していた人が
いますのでご報告します。




誰かなぁー
ご想像ください



(もったいぶって…)




え?これって、びびちゃん?!
20070820091539.jpg
そうそう、誰あろう、ヒナちゃんでしたー(^o^)/。


静と動
僕、びびです。
17.jpg
いきなりですね。(^^)
びびちゃん、男前

あまりに端正なお顔なもので、ついアップにしてしまいました。<ほれぼれ

実は、空の葉っぱ入れをしげしげと
覗き込むびびちゃんに気がつき、
「あ、葉っぱが欲しいの?」と、いそいそと入れたわけです。

どうぞ、召し上がれ。
20070817091844.jpg あ、どうも


もちろん、隣のやんちゃ坊主にも入れました。

え、えー~っ!
もう空っぽーぉ??
20070817091853.jpg あかんか?
それも散らかし放題。


もっとちょうだいよ、お母さん
20070817091901.jpg がおー!!


いっぽう、びびちゃんは。
20070817091908.jpg
あいかわらず、視線を感じて緊張モード。


葉っぱを食べるのも、お行儀満点


もそもそ。もぐもぐ。
17no6.jpgヒナはなにやらごそごそ。


おや?ヒナが葉っぱをくわえてる
20070817094331.jpg


ほぅ~…。
ヒナは、葉っぱの切れ端をくわえて止まり木から落とし、
またくわえてあがって…落とす、という遊びを
繰り返していたのです。

これはこれで可愛い~


びびは静かにもぐもぐ。もぐもぐ。





親孝行
おや。
大根…ではなくて腕?
先の方にいるのは。


20070812131334.jpg …


ヒナでーす
20070812131344.jpg
かわいいなあ!ヒナちゃん



なになに?甘えん坊したいの?(バブバブ)
20070812131351.jpgよしよし



眠たいのかなー♪。
20070812131550.jpgねんね、ねんね♪。
よくこうしてお昼寝したねえ



ん?もういいの?
20070812131400.jpgそうかそうか
びびちゃんとこへ帰る?はい、どうぞ。




「お前、ようやるなあ。あんなこと」
20070812131411.jpg「あれもな、親孝行やで。びびちゃん」

「ふーん。お前、けっこういい奴やな」



とうもろこし
どうやらインコはとうもろこしが好きらしいと聞いて、
さっそくゆでたとうもろこしをあげてみました。

なんやこれ。
20070807170304.jpg くんくん


食べられるモンなんか?
いらんわ。
20070807170311.jpg…無視。

なんでー。
いいにおいしてるのに。

ほーら、お母さんも食べてるよ。おいしー。モグモグ。
20070807170322.jpgほんま?
つられて食べだすヒナ。<単純


あ、おいしいやん!ムシャムシャ
20070807170332.jpgうまい、うまい!


無駄かなと思いましたが、
念の為、びびちゃんにも。

おいしいよ。びびちゃん、食べてみ。ほーら。

け・けっこうですぅ
20070807173132.jpg
                        むしゃむしゃっ、うまいうまい!(ヒナ)


そない直立不動で緊張せんでも…



静かな土曜日
お母さんが手にするもの、口にするもの、
何でも興味があるヒナ。

今日はコーヒーカップに目をつけました。

なんやろ、これ。
あ、なんかいい香り!
20070804111154.jpg ちょっと一口…。


あわわっ!
お・おっこちる~!バタバタっ!

20070804111201.jpg



ふぅ、やれやれ20070804111208.jpg
でも、なんかおいしかったゾ


プチ冒険がおわり、帰ったのは
びびちゃんのカゴ。

もうびびちゃんもあまり怖がりません。横にいても寝てます。

20070804111215.jpg
昼寝するほど、仲がいい…かな?

今日も静かな土曜日です。




