こわがり「びび」と新人「ヒナ」に友情は生まれるか?!
茶色い変身
ヒナの思い出語り
20070929230200.jpg
まだここへ来た当座は赤ちゃんで、右も左も分かりませんでした。


でも、びびちゃんという先輩がいたので
20070514215833.jpg
こんなことしたり、

20070711082517.jpg
こんなことしたり

20070929230224.jpg怖くないぞー。

こんなことしたりして、遊んだものです。


hana5.jpgはい。いつも負けてました。



でもね。やっと分かったことがあるんです。
25日の4


なになに?


20070929233151.jpgもぐもぐ。


こら。話してる最中にモノ食うな!


あ。ごめんなさい。実はね。
20070929233203.jpg
私、女の子だったみたい・・・なの。
鼻のところ、見て。
だんだん茶色くなってきちゃった。

自分でもびっくりよ。




どひぇ~っ。今更そんなこと言われても。
20070929233828.jpg僕はヒナちゃんが怖いっす


大事な話。
「今日は大事な話があるんだけど…」。
24no.jpg



ん?ヒナちゃん、真剣な顔をして誰に話してるの。



20070924195804.jpg
あ、びびちゃんに話していたのね。


というか。
え、えーっ?!どうしたのー?ヒナちゃん



「お母さん、黙っててね」 は・はい。



「びびちゃん。あのねー」
20070924195816.jpg 真面目な話ですか?


「落ち着かないから、ちゃんと止まり木に止まって」
20070924195825.jpg
いえ。ここで結構ですが。


「あのねー、びびちゃん」
20070924195836.jpg(わぁ、えらい背伸びして!) 


「もう…。プンだ」
20070924195846.jpg(何かなあ。いつもと違うぞ)


「あのね」モジモジ…
20070924195856.jpgはよ、言ってよ。


「もう!知らん。帰る!」


???何のこっちゃ。<びびちゃんのけげんな顔!
20070924195903.jpg



「あ、そうそう」



ひぇ~、まだ何か。
20070924195920.jpg


「ごはん、食べていこ」
20070924195929.jpg(いつものヒナちゃんだ)



「本当に帰るからねっ
20070924195937.jpg
あ、また来てください



さて、皆さん。
ヒナちゃんはびびちゃんに何が言いたかったのでしょう。



正解は次回に(^^)。くくく。思わせぶり…







残暑
9月も中旬というのに、お日様の威力はぜんぜん
弱まりません。
そのせいか、どーなのか。
ヒナちゃんは、相変わらず水浴びが大好きです。

♪郵便屋さん、おはいんなさい♪って感じでタイミングをはかるヒナ。
20070919113822.jpg


お、近づいた!
20070919113845.jpgまずは味見(?)から。

本格的に、ビショビショー!!
20070919113857.jpg(大胆やね

本人、全体にかけてるつもり?
20070919113915.jpgかわいい、かわいい

ちょっとフラッシュたいてみましょうか。

バシャッ
20070919114004.jpgわぁ、しずくがリアル!


ビジョビジョだぞー。
20070919113949.jpg気持ちいいなっと。


ふう。
20070919113930.jpg
気が済んだ?





一段落したところで、羽を乾かすヒナでした。
20070919114030.jpg
お母さん、気持ちよかったわー♪

そう、良かったね(^^)。
でもヒナちゃん、ちょっとペンギン化してるよ


ブランコ遊び
おや?
17.jpg
ヒナ、なんか重力に反した格好してるね。



実は天井からさがった電灯のヒモに飛びついたところなのです。



ぶーらん、ぶーらん♪
20070917174423.jpg


おっと、そのまま下へすべりおりた!
20070917174433.jpg
ふんふ~ん♪<鼻歌まじりのヒナ
楽しいなっと。



20070917174443.jpgちょっとガシガシ。
かじってみたりして♪



およっ。それって片足?
20070917174452.jpg
そうだよーん(^^)。るんるーん!
腹筋、腹筋。




何でも遊んじゃうヒナ
ひもに下から飛びついては、この一連の動作を繰り返します。

本当に面白い子!!


ツボはどこ。
次々と思い悩むことが出てくるお母さんを、
ほどよく癒してくれるヒナちゃん。

おや、今日はヒナが何か物思いにふけっている?
20070912090745.jpg


黒目勝ちの表情が賢そう…。

この姿勢でじっとしています。
どうしたのかな。
歯が痛い?<一緒にせんといて

ちょっとカメラを引いてみましょう。

20070912090757.jpg



…同じです。はは


お、足を変えた?
20070912090809.jpg


な・なんか可愛い

どうやら掻く動作ではなさそうです。
20070912090821.jpg

足の爪を、自分のつぼに押し当てて指圧しているような。
つぼマッサージかい?

たまにはお母さんの肩にもやってよ。


「お母さん」
25日の4 は・はい。

「どこがツボか分かりません。もう少し細くな…ムギュ!」


分かりました!みなまで言わんでも




なんですか、この草。
20070906192206.jpg


突如出現した草っぱら。
けげんな表情でびびが眺めています。

実はこの草は、
いつも食べているエサの残りを植木鉢に
蒔いて、育ったものです。

うわさでは、こうして育てた草をインコは
ことのほか好むと聞いたのですが…。



あ、やっぱり好きそう
20070906192218.jpgなんやー!これ♪


思ったとおりのヒナのリアクション(^^)。


お母さん、これ珍しい。美味しいよ
20070906192228.jpgむしゃむしゃ。



やっほーぃ。  ……笑ってる、笑ってる!
20070906192238.jpg 興味なし…のびび。


うーん、楽しい楽しい♪。
20070906192301.jpg 



どっかで食べた味するんだよね。くんくん。
20070906192600.jpg
ふがふが。
6-a.jpg
お!ちょっとびびちゃんが興味を示した!




さんざん遊んで実をつまんで、飽きてヒナが自分のかごに戻ったあと。




おもむろに向きを変えて。
20070906192622.jpg


くんくん。
6-B.jpg
こっそりにおいをかぐびびちゃんでした。


葉っぱ遊び
エサ箱に入ってなにやらヒナがもぞもぞしています。

20070901113703.jpg
葉っぱ、くわえてる?


で、それをよっこらしょと止まり木へもってあがり…
20070901113716.jpg



おもむろに。
20070901113728.jpgぽいっ。


でもって、もういちどエサ箱へ戻り…
20070901113806.jpg 葉っぱをくわえて、


ぽいっ(^^)。
20070901113749.jpg




はぁ、いそがし、いそがし
20070901113758.jpg いそいそ


「世話がやけるわねえ」、みたいに。
20070901115405.jpg
繰り返し遊ぶヒナちゃんでした。



先日気が付いたヒナの新しい遊び。
けっこう何度もやっているのでバシャバシャ撮れました。

え?びびちゃん?
その間、じーっと眺めていました(^_^;)ヨ。








