こわがり「びび」と新人「ヒナ」に友情は生まれるか?!
びびの興味。
わあ、なんだ!この玉子のようなもの。
20071031171210.jpgあ、ヒナちゃんか。

何を見てるのかなぁ。
20071031171232.jpg


実はびびが小松菜に興味を持った様子で、
その気配にヒナが興味を持ったのです。


びびちゃん、おいしいの?
20071031171251.jpg・・・無言のびび。


20071031171301.jpg もそもそ。


お、視線がこっちだ!
20071031171337.jpgお母さん
ヒナちゃんに、自分のカゴにもあるんだから、
それを食べてって、言ってください。
<きっぱり

はい。

きりっとした目でびびがそう言っているような。


小松菜と一緒に入れ替えた水でも遊びたそうなこの日のびびでした。
うん、うん。
こんど大きな水入れも買ってこようね。

さて、本日よりネコ温度計を設置しました。
ハロウィン期間だけお化けモードのようです。
びびヒナには似合わないかな?






今日も一方通行。
ヒナはカゴの外へ出たら
しばしビュンビュン飛び回って、その後
びびのカゴへ入ります。

ねえねえ、びびちゃん
20071025234428.jpg なんすか。


思いはちっとも伝わらず。
20071025234519.jpg
逃げられます…



で、二人の距離は。


いっぱいいっぱい。
20071025234502.jpg



たくましいヒナは、気持ちを切り換えて
「ひとりでもいいもーん」とカゴへ帰ります。


お日さまが当たって、それなりに気持ちよさそう。
20071025234553.jpg



いっぽうのびび。



20071025234617.jpgどよ~ん…。




びびの気持ちが動いた?
びびに「美味しいと評判」の草をあげました。
誰に評判かといえば、ヒナとベランダまで食べに来るすずめ。


ヒナは、何で?私には?と目で催促します。
20071018194341.jpgあくまでびびは知らん振り。
(鏡にひっつきすぎ)


そうこうするうちに、ちょっと口に。
20071021000939.jpg
美味しいのに気が付いたかな?


おお!
皆さん。びびが気持ちを動かした!!


20071018194418.jpgほらほら!!

見てください
20071019084923.jpg
足でつかんで口にしてます
こんなに積極的な行為は初めて!


でもこれ以上の発展はなく、それまで(^_^;)。

あかんなあ。



よーし、ほかに興味が出るようなもの、
探してあげるからね!びびちゃん。
何がいいかなあ…。






ハナ歌~♪
プリンターとパソコンとをつなぐと
ちょうど私の右手にそのコードが伸びます。

そこそこの太さがあり、ヒナが止まります。

このように…。

20071014102312.jpgあわわ!
丸見えですね、横の棚。

はい。こんど整理します。(こんどか)

では角度を変えて。(やっぱりごちゃごちゃ
20071014102227.jpgピヨピヨ♪ピイ~

こうしてくつろいでハナ歌まじりでさえずります。
横の私も、なんとなくほのぼの。
いい感じです。
…。


おかあさん。
ん?何。


20071014102333.jpg
今日はコーヒーないのん?


こら、くつろぎすぎ。



コーヒー好き
あまりにもショッキングな映像に
ヒナの評価がガタ下がりのような気配のする
今日この頃です

みなさん、ヒナの若気の至り、許してね

さっ、では。
いつものヒナの元気な毎日をご紹介しましょう。


お母さんに似たのか、ヒナはコーヒーが好きで。
パソコンデスクへコーヒーを持ってくると、
まとわりつきます。
いつだったかなー、そんな映像をご紹介したこともありましたね。


おや、今日もヒナが
なにやら同じ動作を繰り返しています。

一目散に、ピューっ、
20071010211120.jpgバッサバッサ!


20071010211130.jpg(アカン!失敗)


目指しているのは、やっぱりコーヒー
20071010211139.jpg


も一度、
20071010211151.jpgピュー!!


20071010211200.jpgアカン、失敗!


お!届いたか?
20071010211209.jpgタッチー!!


残念、触っただけ。


あかん、もうちょっとやったのにぃ。
20071010211223.jpgくそーっ。



ん・・・・・?



さっきからお母さん、何撮ってるんよー
びゅーん!!
20071010211231.jpg

カメラに気が付いたヒナはこちらへ向かって
突進してきたのでした。

(はい。ちっともイメージアップになってませんね



たくましいヒナ
ヒナの思い出語り2

そういえば。
20071006084443.jpg(当時のヒナ)

この間もいろいろ思い出してみたけど、
こんなこともあったわ。


20071006085226.jpg



いや~ん、あたしったら
見るに耐えないわ。
ごめんね、びびちゃん。若かったのよー。


そのころからね。
20071006091200.jpg避けられるようになったのは。


kennka.jpg
こんなことも言ってたし…。

あーぁ。嫌われても仕方ないかっ。
20071006091610.jpgふわぁー!<大あくび


いいの。あたしは後ろを振り向かないわ。
未来へ向かって生きていくのよっ。

さしあたってダイエットね。
ピグモンさんにも言われちゃった。



腹筋、腹筋!
20070917174452.jpgブーラン、ブーラン。


たくましいヒナ!
こうして世の♀は強くなっていくのよね。




切り替えは大事 
ヒナの茶色い変身をしっかりお見せできていなかったのですが、
撮れましたので、見てやってください(^^)。
20071004091821.jpg 自分でもびっくりヨ。

でもびびちゃんのトラウマ(?)は大きく、
なかなかヒナちゃんと仲良くできません。


カゴ越しに話しかけても、
20071004093917.jpgねえ、ねえ

・・・。
20071004091852.jpg
返事してくれへん


びびちゃんのカゴの上でくつろいでいても、
20071004091918.jpg 寝てます。 


カゴをはさんで葉っぱを食べたらどうかなと思っても。
やっぱりびびちゃんは無反応。

20071004091909.jpg うま~うま♪<ヒナ



20071004091933.jpgもぐもぐ。



恋愛はあきらめてグルメ道に生きるヒナでした。



