こわがり「びび」と新人「ヒナ」に友情は生まれるか?!
がりごりがりごり。
今日のヒナ。
0130.jpg
朝からカゴの外へ出て、ちっとも帰ろうとしないヒナ。
こちらもさほど、帰さなければならない理由も無く、
放っています。




・・・・・がりごりがりごり。
なにやらパソコンデスクの向こうから音が。
のぞいてみると、ヒナが遊び半分でごそごそしています。
0130no3.jpg


そのままよじ登って…。
0130n02.jpg「お母さん♪
パソコンの後ろから顔をのぞかせます。


でもって、こちらへ向かって来るヒナ。
0130no1.jpg

うん、なかなか可愛いやつ

誰?
ヒナが頭を突っ込んでいます。

26 niti
また新しい暇つぶし遊びを見つけたのかな。



ではなくて、どうやらぶら下っている洗濯物が気になって…。
0126の1あんた誰?



見たことないなあ。???
0126.jpg新顔か?


どりゃ、探検だいっ。
0126の2
と、飛びついて、
噛んだりよじ登ったりしていたのです。


くんくん。がしがし、ぶーらんぶーらん。
0126の3
ひとしきりぶら下って遊んでいましたが。


余りの反応の無さに…。(当たり前
0126の4
もうこのくらいで勘弁しておいてやろうかな…。



ノレンに腕押しの探検でした。


びびにもみかん。
どことなく憂いを含んだびび。
どうしたの?
21日



ピグモンさんのお勧めもあり、びびにみかんをあげてみたのです。
1月21日の1(いらんのに…)
案の定、食べようとしないびび。


お母さん。 はい。
1月21日の2
お気持ちだけいただいておきます。
あ、そう? はい。(やっぱり



傍らでは、お転婆ヒナが。


あらよっと♪。
1月21日3

今日も天真爛漫。

みかん、食べる?
おや?
みかん
精一杯からだを伸ばしてヒナが何をしているかというと…。




みかんを食べているのです
みかん2




美味しいねぇ
みかん4
みかん3舌がみえてます



そんなに美味しかったの?
ヒナのうっとりした顔をアップで見てやってください。
みかん1
おいしいねえ、お母さん

いいお天気です。
連休明けの火曜日、きれいに晴れました。

そこで今日はびびのカゴを移動してお日さまの下へ
持って行きました。

たまにはお日さま浴びて、のびのびしてね。
15の2
あったかいなぁ・・・。


気持ちいいねっ、びびちゃん


のぞくとびびちゃん、恥ずかしそうに
15の3
視線をはずします。

アップで見ると、ほらね。
15の3no1


そんなに緊張しなくていいのに。
可愛いなあ。

もう今日はびびのアップ特集だい
15の1
お日さま、好きです。ぼく。


と、びびに注目していれば…。


15niti.jpg
あ!ヒナが壁紙かじってる!↑



動かしたびびのカゴがちょうど壁の角をかじりやすい位置で、
少し目を離したすきに、ヒナがカゴの上に乗ってガジガジやってました
ぐらあ!!


かじったらアカンて何べんも言うてるやろ
だからいつまでたってもあんたはびびちゃんに…。(関係ないとこまで話はとぶ

↓あーだ、こーだ。(説教中
反省

でもーぉ…。

15の4

「お母さんにこっちも向いて欲しかった」と言うヒナちゃんでした。

一見、仲良し風。
あらっ!
8日2




なんか仲良さそうなふたり、発見
やっと思いが伝わったのかな?


いえいえ。良く見るとカゴの中から
びびがつつこうとしてます。(強気!


ヒナちゃんは必死に話しかけているんだけど。
8日7
それでね、ね。びびちゃん
なんやねん。(愛想の無いびびちゃん)



これだけ言ってもだめなのね…。
8日うん。無駄。
じゃあ、今日は帰るわよ。
8日1あ、さいなら。
。よいしょ、よいしょ。
8日6…。(無言で見上げる)

本当に帰っていいの?
8日4
どーぞ。

でも。本音は、いて欲しいんじゃないの?
8日5
べーつにぃ。(いつまでいるんや)


ハア…。
この空しい気持ち、お母さんには分からないでしょ。
8NITI.jpg



今日も傷心のヒナは帰る当てもなく、リビング飛び回りの旅に出るのでした。
(いい加減、カゴに帰りなさい!)


今年も。
びびとヒナをよろしく!
3
きれいな羽飾りを頭に付けてのご挨拶です… か?

んなことはありません。




いつもの通り、ここをくつろぎポジションとするヒナが
カメラめがけて飛び掛ったところです。
3の(飛び掛る前)

今年もヒナにとってはラブコールが
空回りする一年になるのでしょうね。ハア。


だめもとで、「おめでとう」を言ってくるワ。
来る



はい、どうぞ。頑張って。
3の1(なんか用か)



びびちゃん、おめでとう
3no.jpgおめでとう(棒読み)。
…。


やっぱり、
3の1の2 ん?どうやった?
愛想なかったわ。




ま、今年もがんばろ!ヒナちゃん。



