こわがり「びび」と新人「ヒナ」に友情は生まれるか?!
やけに仲良し
02281.jpg
体を伸ばして何かに触るヒナ。
何をしてるのかな。



02282.jpg

カゴの掃除をしているお母さんの前髪を
くわえているのです。(いてて



カメラを引いて写してみると、
02283.jpg
こんな感じ。



今日はやけに仲良しのヒナとお母さんです。

いつまでもつかな


必見!お母さんごっこ。
なんかすごいことを(^o^)/…。(びっくり!
と思うのは親ばかり?

ヒナって本当にすごい


いやネ、なんかごそごそしているなあと思っていたのですよ。
02261(ゴソゴソ)
エサ入れの中でね。


あ、ちょっとこっちを気にしてますね。
02262.jpg(チラリ)


すっぽりはまりこんでいるでしょ。そして…。



ご飯を食べているようではないのです。
02263.jpg
見えますか?
頭のところに何かあるでしょ。



そうなんですよっ。
ヒナったら、ストラップにつける子犬をおもちゃにして遊んでいたの!!
02265.jpg
しかも寝そべりながらっ


なんだか寝かしつけているところに見えませんか?
02266.jpg(ねんねんよー♪)


え・えー!!もうこちらは目をこすって注視!
02264.jpg(よしよし
ワンコに手を添えて、口であやしている感じ。
分かりにくい?子犬の人形はこちらにお腹をむけています。
ヒナ自身もすっかり仰向けになっています。



アングルを考えるのももどかしく、とにかくシャッターを
きったのでした。
お母さんごっこにしかみえない。唖然…


そして今日。
エサいれにはーー、
0226最後
ヒナのお気に入りのワンコが、依然として
入っているのでした。


またやるのかなあ。




付録 これがうわさの子犬どす
子犬
『確かにねんねこされました・・・』(証言)


雪って何?
雪が積もりました。
一面白く輝いています
02240.jpg




我が家のベランダにも薄く雪が積もり、ちっちゃな雪だるまをつくってみました。
02241.jpg
お母さん、それ何。(けげんそうなヒナ



じゃ、ヒナにを見せてあげよう
02242.jpgなんだ?これ。



見なかったことにしようかな…。
02243.jpg



でも気になるし。
02245.jpg



関わらないほうがよさそう。
02246.jpg



でもやっぱり気になる…。
02247.jpg




お!近づいた!
02248.jpgあんた何者?


恐る恐るーーーーーー、
02249.jpgつんつん。(
冷たーっ



てなわけでお口直しにご飯を食べています。
しかし片足をカゴに引っ掛けて、
022410.jpg
どこか緊張感を残しているヒナでした。
(もし襲ってきても、すぐに逃げられるようにね)



春秋さんのお出かけ先の雪はどうだったのかなあ。


目と目を合わせて・・・
ヒナちゃん。かわいいね
お母さん♪、大好き

といった会話が目に浮かぶような情景だと思いませんか。
02202.jpg
(視線はバッチリです)


本当にそんな会話がかわされていたのでしょーかネ。???


ことの発端はいつものヒナの行動。

02205.jpg
ただしコーヒーではなく中身は日本茶です。


02203.jpg んまい、んまい♪


こら!ヒナ
02204.jpg へ?何?


だいたいね、あんたはお母さんが口に入れるもの、
何でもかんでもチェックしすぎで・・・・、うんたらかんたら。
02201.jpg うん、うん。
ごみんなさいなのら。


とまあ、こんな感じで最初の写真へ戻るわけです。
そーなんですよ、実はノレンに腕押しの説教中だったわけでした。

チャンチャン。



日差しのなかで
雲の切れ間から心地よい日差しが
あたっています。

思わず声をかけてしまいました。
ヒナちゃん、いい気持ちやねえ
02151.jpg ん?



呼んだ?お母さん。
02152.jpg



何、何ー!!遊んでくれるのー?
02153.jpg あ・いや…。
ちょっと声かけただけで


ねぇ、びびちゃん。
02155.jpg
 は?


別にこちらへは声かけなくても…。
02156.jpg




あららっ!
久しぶりにしっかりびびちゃんの顔を見たら
ずいぶんやつれてる!
どうしたの
02157.jpg
いま換羽時期なもんで。


どうぞ気にしないでおくんなさい・・・。


あくまでも冷静なびびちゃんでした…。(ほんまに大丈夫?


プレゼント
「びびちゃんとヒナちゃんにあげてね」と、プレゼントが届きました。
いつもウォーキングを一緒にしているA松さんからです。

ふたりの大好きなハコベでーす

ありがとう!A松さん。二人に成り代わりまして。

もちろんこちらは目を輝かせるヒナ。
02081.jpgわ!わ!

早速むしゃむしゃ。
02082.jpgおいしっ!

びびも控え目に喜んで「いただきます」。
02084.jpg腰が引けてるよ!

引けてるついでにもう一枚
02085.jpg
びびちゃんなりに積極的!

対照的な食べ方です。
02086.jpg




上からのぞくと・・・。
02087.jpgびびと目が合った


見上げるびびのアップです。
mega.jpg
何もしないから安心してハコベ食べなさい


そうこうするうちに、


まあ、ヒナ!
02088.jpg
ハコベを食べ散らかして、
それでも足りずに頭をつっこむか!



女の子だよね。確か…(^_^;)。


甘えん坊。
最近、いやに人にまつわりつくヒナ。
家族の誰でもいいみたいです。


そんなことないよー。
02031.jpgおかあーさ~ん


あ、そう?
02032.jpgうんっ


ごそごそ
02033.jpg
あちこちあちこち。


えーい、ヒナ。
そろそろ、うっとおしいぞ!



02035.jpg
頭に乗ってくつろぐなっ



もう、プン。
お母さんの意地悪ーぅ。

こっちにしよう。何、これ。
02036.jpgチリンチリン



あ、なんか面白い!
02037.jpg頭に乗せてみよっと。








