こわがり「びび」と新人「ヒナ」に友情は生まれるか?!
思い違い
やあ!
みんな元気かい。
世界のイテローだよ。ははは!
03227.jpg

おぉ、これはこれは、イテローさん。
以前どこかでお目にかかったような気もしますが(^_^;)。


ヒナさんにご挨拶しようかなと思って
やってきたのですよ。ははは

まあまあ。それはそれは。
ヒナちゃーーん!イテローさんがぁ!みえたよ!



え、何ー。
この人誰。
03222.jpg
お、結構大きいですね。ヒナさん。
(い・インコだったのか・・・)


え、なんて?太ってるって言った?!
03223.jpg
いや、その。あの、ちょっと近いです。はは(汗




何よう。グィッ!(近寄るヒナちゃん
03221.jpg
ち・近すぎっ!あ~ドテっ


あらら。
ごめんなさいねえ、イテローさん。
もうお転婆で。


03218.jpg
いやあ、ははは
そのうちバックハンドキャッチでも覚えてもらいますよ。ははは


しかしイテローさん、ヒナちゃんと聞いて
どんな人だと思ったのかねえ。


(こんなだと・・・思っていました)イテロー
hinaninngyou.jpg

落ちました。
はい、とうとう止まり木が落ちました。
03211.jpg

この通り。
予想していましたが、バタン!と音がしたときに
さすがにヒナは驚いたようです。



あー、びっくりしたぁ。何ー?今の。
03212.jpg
何って、自分で落としたんやんか。


私が?ホンマ?こわかったーぁん。(カワイコぶる
03213.jpg
あ、さいですか


この木ね、びっくりさせたのは。つんつん。
03214.jpg


落とした棒で、またもや遊ぼうというヒナ。
たくましいなあ。
さすがに♀です。


ひとしきり遊んで、かごの外へ出てきたヒナ。
お、その姿をじっと見つめる人影が・・・。



なんだろ。視線を感じるわ。
03215.jpg
さて、この怪しげな人影はーー??



次号をお楽しみにぃー。(もったいぶるナ!

危うし!
はい。
今日も鼻歌交じりで遊びにいそしむヒナちゃんです。
03192.jpgふんふ~ん♪

おや?
ヒナちゃんの後ろに見えている止まり木に注目してください。
そう、ここここ。
03192の1
お・お・おー。危うし!
ヒマに任せてガリガり齧ってましたが、
もうこんなに細くなっていたとは。

元の様子はこれ。
以前吐き戻しをしていたときは
この数倍も太くなっていた、あの足元のところです。
03191.jpg



これ、これ。齧るのはいいけれど、
それに乗りながらガリガリやっていたらどうなるか分かってるの?
03193.jpg~♪…え?


さあ~??
03201n01.jpg


さあ…?
03201.jpg




いつバターン!と音がするのかどきどきです。
くるりん♪モード
最近ヒナはこのおもちゃがお気に入りの様子です。

03126.jpg ♪

あーして、
03122.jpg


こーして、
03124.jpg背中にまわして

くるりん・ひと回り。
03123.jpgルンルン♪


ん?この感じどっかで見たぞ。


あ、あのお母さんごっこだ!
エサ入れにはまり込んでないだけで、雰囲気そっくり!


ハッ。
03125.jpgお母さん、見てたの?
やん、恥ずかしー



あ、ぼくも見てますけど。
03121.jpg
びびちゃんは、ええの。どっちゃでも。
ふんふんふ~ん♪。


ヒナちゃんて、ひっくり返りモードが好きだったのね・・・。
へえー。(発見
しかし…。びびちゃんの存在感は

なんでかなあ。
びびちゃんの水を取り替えていたら、
ヒナが何を思ったか一緒にカゴへ。

ねえ、びびちゃん。
何?(びびの視線は水に釘付け

びびちゃん、水浴び上手やったね。
03061.jpg
そーかぁ。


水に入りたくて仕方がないびびちゃん、
生返事しか返ってきません。





ちょっとーぉ!聞いてるのに!
03062.jpg
えっ、何やねん。



もーぉ。プン
なんやのん、水ばっかり見て。
03063.jpg
だって…。(依然として視線は水に釘付け



入りたいなあ




もうええわ。フン。
03065.jpgやっと行った。
(それ僕のごはんやけどね)


鬼のいぬ間に。。。
03066.jpgそーっと。



しー!お母さん声出したらあかんで。
03067.jpg
よっこらしょっと。



うーん、いい気持ち
しばしの水浴びを楽しむびびちゃんでした。


その後、外へ出てきたヒナは。


ねえ、お母さん。
03068.jpg
なんでびびちゃんて、私のことが嫌いなんかなあ。



え、そ・そやねえ。胸に手をあててみたら?

ところで。
最近ごぶさたのびびちゃんは羽が生え替わって来たのでしょうか。

びびちゃん、ちょっとお邪魔しますよ
03011.jpg は?


お母さん、呼んだ?
03012.jpg
あ、いや。えーとね。


何、何~??私に用事?
03014.jpg
ちょー、ちょっと邪魔・・・。見えないよ。



あのね、びびちゃんもたまには登場してほしいからネ…・・・うんたらかんたら。(また説教
03015.jpg
ふんふん。(聞いてるふり




そんで・そんでぇー?
頭
えーぃ、ヒナ。頭に乗るなってば。



特に、ボクは写してもらわなくても・・・。
03017.jpg
ま、そういわずにね、びびちゃん。
お顔の羽はきれいに生えてきたの?






だいぶきれいになってきたっす。
03013.jpgウロウロ。


なんとしてでも入りたいのね、ヒナちゃん(^_^;)。
