こわがり「びび」と新人「ヒナ」に友情は生まれるか?!
忙しいってば。
ごそごそ。
042503.jpg
がさごそ。


お母さん、何してるの。
042502.jpg
えー?忙しいねん。


ねえねえ、お母さんてばぁ。
042501.jpg
なんやのん。忙しいって言ってるやろ。


あのさぁ。あのさぁ。
042504.jpg
頭ぼさぼさ。かっこ悪ぅー!


うっ。ほっとけ
ヒナのほおづえ?
ヒナのいつもの考えるポーズ。
041902.jpg
指圧?
ほおづえ?
足先をほっぺたに押し当ててじっとしています。

これまで我が家にいたインコでこんなことを
していた子はいないので、
きっとヒナのオリジナル?ですぞ。

もちろん外へ出てきたら
そんなことをしている暇なくあれこれするので、
カゴの外で写真を撮るチャンスはありません。

ね、ヒナちゃん。
041901.jpg
うん。
ちゃんのゲームの画面も面白い。
見てるだけでドキドキするねん。
バキューン、バキューン!!







特等席
皆さん、どうもご心配をかけました。
びびの大切な鏡をイテローさんに貸してしまったお母さん、
切に反省をしています。

「もうイテローさんの話はええわ」という貴重なご意見もいただきましたので、
本日はイテロー劇場の最終回でございます
(そんなたいそうな話でもない? こりゃまたシツレイっ

とはいえ、イテローさんも
しっかり鏡でフォームを確認して自信を取り戻したようです。
今日ものってますよー!


やあ!お母さん。おはようございます!
僕のためにいい場所を見つけてくれてありがとうっ。
特等席ですよー!

あ!僕2号だ!!04161.jpg


え?どこどこ?イテローさん2号が?


レーザービーム、イケーェ!!
04151いちろうビューーン!
うん。まあまあだな。
教えたとおりやってるね


テレビ観戦に最適の、新しい居場所をすっかり気に入ったようです。
ここだとときどきヒナちゃんも遊びにこれるしね。
やれやれ。(ホッ


さあ、いっぽうご心配のびびちゃんは。
04162.jpg
心穏やかに、鏡の前を楽しんでいますよ。

見ないでそっとしておこうね、そうだね。(サイレントワーイワーイ


<イテロー劇場・おしまい>

イテローさんのその後。
ちょっと!お母さん。
びびちゃんとこに見慣れない人たちが。
041301.jpgえ?誰のことかな。
ヒナちゃん、カメラに近寄りすぎっ


ほらほらこの人たち。
あんたたち、誰?
041300.jpg
これこれ、ヒナちゃん。失礼だよ。

どーも
僕たちテップとヂール
仲良しシマリスだよっ。
ちょっと前からここにいるんだけど知らなかった?


知らなかったわよ。


びびちゃんは?知ってたの?
もちろん、知ってますよ。ねえ。
0413010.jpgねー、びびちゃん
やけに親しいのね。ふーん。


いったいびびちゃんどんな顔して付き合ってるのかしら。


あれ?少し暗い?
041309.jpgドヨ~ン…
どうしたの?

そうなんですよ。僕たちもちょっとシンパーイ!ワーイワーイ

ちっとも心配そうじゃないけど。
どしたのかしら。


あれーぇ??

(びびちゃんの視線の先に注目)
041306.jpg
イテローさんだぁ(^o^)/♪。


やあ、ヒナさん!
はははっ♪。今日も元気ですよー。ワッセワッセ。
0413ituro.jpg
ブランコから落っこちて、どこへ行ったのかしらと思ってたら。
こんなところに?
(こんなところ・・・←びび)

いやあ、まだまだ精神修行ができていないことを痛感しましてね
鏡でフォーム研究からしなおしているんですよ。ははは。


でも、その鏡はびびちゃんのお気に入りで…。
だから暗い顔をしてたの?びびちゃん。
041303.jpg
え?ま・まあ。


でも世界のイテローさんのお役に立つなら、
どうぞ、気が済むまで使ってください。
041308.jpg
ありがとーっ
わっせっわっせ



びびちゃんって、優しくて寛大ねえ!
お母さん感激
きっと納得できるフォームになったら
イテローさんも感謝して鏡を返してくれるよ。
いい子だねえ、びびちゃん。うるうる。

いい子、いい子っ、ワーイワーイ!(チトうるさい



さて、イテローさんのトレーニングはいつまで続くのでしょうか…。



<続く>え??



1周年!
ヒナが我が家に来て今日で1年です。
よく来てくれたね
元気でいてくれてお母さん嬉しいよ。

なあに。お母さん。呼んだ?

パソコンしながら・・・、これ何?
04121.jpg、モグモグ。ごっくん!


なんだろ。
04122.jpg
何があったの?ここに。


あ、アンコだ??
04120.jpgひょっとしておはぎ?

いやその。今お母さん歯医者さんに通っていて
柔らかいものが好きで。
あの、その。
やたらおいしそうでね。ははは。



それよりヒナちゃん、今日でウチに来て1年経つんだよ


ふーん。そう。
04123.jpg
ところで、イテローさんの話は?

あ。今日はヒナちゃんの1周年記念ということで、特別編なの。

へえ、それでおはぎ?

もう~。悪うございましたっ。パソコンしながらおはぎ食べて。

「僕たちにはパソコンの横でモノ食うな!っていうくせに」

お母さん、みんなそう言ってるよ。

あ、あ、あ!すみませんでしたっ!m(__)m!



な・何はともあれ、1周年おめでとう
04125.jpgあ、どーも



※イテローさんのその後の話は、またこんど。(え、ホンマ?


頭くらくら。
珍しく二人でなにやらひそひそ・・・。
04100.jpgでね、ひそひそ。
うん、うん。


じゃあーぁ、ヒナちゃんはっきり言ったら。
04101.jpg
えーぇっ!できないー。そんなぁ。(クネクネ


でもさ。こういうことは…、
あ、お母さんが見てる。
04102.jpgホント。


じゃ、話はこれくらいにして、私行ってくるわ。


あのー、イテローさん。
04103.jpg
やあ!ヒナさん。ははは!元気そうで何より。どうかしたんですか。


あのねぇ。びびちゃんにも相談したんだけど、
私って野球とくいじゃないしぃ。
イテローさんのことはすごいって思うんだけどぉ。
きっと、無理よ。バックハンドなんたら。




え!そうですか。ヒナさん。
04104.jpg
snap_bibiandhina_200844162440.jpgうふ

ああああぁ!!くらっ。
ドテっ!
41010.jpg


あらら
04109.jpg
どないしたん?



まあ、ヒナちゃんの色気(?)にくらくらきたイテローさん、
ブランコから落ちてしまいましたよ!

さて続きはどうなることやら。

<つづく> のか?


何事も地に足つけて!
わっせ、わっせ

あら、イテローさん。なんだか一生懸命ですね。

あ、お母さん。トレーニングは欠かせませんよ。ははは。
でもなんだかなー、地に足がついていない感じで。
これも自分の修行が足りないんですね。ははは。
わっせわっせ。

・・・。ちょっとヒナちゃん。
04073.jpg
ヒナちゃんも少しダイエットしたほうがいいんじゃないの?


なんて~?お母さん。おやつの時間?
04071.jpg
わっせ、わっせ

いや、そうじゃなくて。
ちったあ、イテローさんにトレーニングの仕方を
教えてもらったら?


ねえねえ、イテローさん。
トレーニングって何ー?おいしい?
いや、ははは。
とにかく自分の体をですね。
力学的にいうとですね。うんたらかんたら。
04072.jpg訳わかんない。もうっ。
(びびちゃん、昼寝・・・)





いーもん。かじかじ。
クチバシを鍛えようっと。かじかじ。
04074.jpg
あら、これかじり心地いいじゃん。ふふふ。


わっせわっせ
世界のイテローは走り続けますよっ。はははーぁ。


はあ、のどが渇いたわ。
水分補給、補給!ごくごく。
04075.jpg


こら、おかあさんのお茶飲むな!


え?
お母さんだって仕事中にマンガ読むな!
04076.jpg(←ぼのぼの)

あ。(しもた・・・)

はは。引き分けやね

ブランコに乗ったイテローさん。
イテローさんをブランコにつけてみました。


やあ!ヒナさん。イテローです、ははは
お元気ですか!ゆらゆら。
04013.jpg元気だけど。
なあに。


いやあ、バックハンドキャッチていうのはね。
なかなか素人にはできないんですよ。ははは。
04012.jpg
こうして手を背中にまわしてですね・・・。
聞いてます?ヒナさん。


ふーん・・・(何の話かしらね)。


イテローさんをブランコにつけたところ、
ブランコ好きのヒナがあまり近づきません。



お母さん!イテローさんがいるからブランコに乗れないよー
04014.jpg
いいやんか。一緒に遊べば?


いや~ん
イテローさん、バックハンドなんたらばっかり言うもん。
04015.jpg
はははー。ゆらゆら。(うぷ


その後、びびのカゴへ一時避難(?)したヒナは。


ねえ、びびちゃん、聞いて。
04011.jpgなんすか。
やっぱり男は無口がいいわねえ。
その点びびちゃんは合格よ。


・・・。(複雑

