こわがり「びび」と新人「ヒナ」に友情は生まれるか?!
なんで落ちたの?
本日のヒナの遊び相手はクマちゃんです。

「かんだろ」
053101.jpg
「え!?なんてことを」


「ガシガシっ」
053102.jpg
「いでで、いでで」


「おっとーっ」
053103.jpg
「あわわ~!」


「ん?どこ?」
05310004.jpg
「なんで落ちたん?」
「あんたやー!」


相変わらずのやんちゃ姫。
落ちるたびに元へもどすと、あきずに同じことを繰り返します。

子どもが赤ちゃんの頃、同じように何度も同じことをして遊んでいたのを
思い出すなあ。
はるか昔のことですがな。もう。(遠い目…




まだら模様
あれ?ヒナちゃん。

052801.jpg
ちょっとこっち来てみ。



なに?お母さん。
052803.jpg
う。近すぎてピントがあわない・・・。


なによう、お母さん。
ろーがんね。


ほっといて
そうそう。それくらい。
どうしたの?そのお顔。
点々付いてるよ。体もまだら模様だし。
052802.jpg
また羽がよく抜けてるの。
換羽期かしら。



あー、そういえばびびちゃんも最近よく抜けている。
ついこの間、二人ともきれいだねぇーってほめていたのにね。



お母さん。いつごろ換羽期になるのか覚えてよ!



そりゃそうだ。すびまぜんねえm(__)m。



何度もチャレンジ!
こちらでは、どうしても別窓でしか動きません。
うーんん。
何で??

わたしもテストに協力したげる(ヒナ)。
ひなパラパラ

(どうぞクリック↑してくださいm(__)m)





いやはや。試行錯誤を繰り返すうちに分かりましたよ。
試しに・・・これで。
うごくあじさい
さん作 隅田の花火/着物)

これはもともと縦長の画像なので、びびヒナのテンプレートでも
大きなままで入ります。
だからこうして動いているのです。
ポイントはサムネイルサイズかどうかだったのですよ。
なーんだ。



これで疑問解決ー
やったー!!


て、だからといってどってことないですね。はは

はこべ
びびもヒナもはこべには目がありません。
そんなふたりに、昨日さんから
はこべのプレゼントがありました(^^)♪。


さっそくヒナは、「いっただきまーす♪」。
051901.jpg



もちろんびびも、そっと「いただきます」。
bibiとはこべ
静かにもそもそ食べるびびをクリック↑してご覧ください



ときおり定位置に戻って、鏡さんに
びび動く5
はこべ、美味しいよ(^^) と報告するびびです…


テスト版ですが(^_^;)。
この写真、クリックして別画面でみてほしいのですが。
hinaugoku.gif


いかがでしょう。
動いた?


うーん、なぜにブログ上でさっさと動かぬのだ・・????

研究します。はい。
ヒナの興味
真剣なまなざしでヒナは何を見る?
4438.jpg


ていうか、当たり前のようにカップに乗ってますね。
051602.jpg
で、何をそんなにのぞきこんでいるの?



051604.jpgあー、お母さんの携帯?



電源のところが黄色くピカピカ点滅するからね、この携帯。


それが珍しいのかな?そこばかり見てるね



しばし凝視していたヒナ。



おもむろにバサッと飛び乗って、
051605.jpg
光るところをガシガシ!   噛み付いていました…




しなり
最近、羽色がとてもきれいなびびとヒナ。
ほらね。
051304.jpg
あらん。お顔がみえないよ、ヒナちゃん。


はい、は~い。呼んだぁ?
051306.jpg
今日も元気ね。よしよしっ。

で、お母さん何してるの?
051302.jpg
051301.jpgほーぅ。ふむふむ。

何よーぉ。ヒナちゃん、まるで読んでるみたいやね。

乳がん検診行くの?お母さん。

そう。

ちゃんと体重書かなきゃ。違ってるよ、これ。

うるさいなあ。あんたに言われたくないわ。
あっち行き。書くのに邪魔やから。



へーんだ。私なんて太ってないもーん。
051303.jpg
ん?ちょっとこのイスしなってる?気のせいよね。


毒(ぶす)
インコの世界では「ものすご」人気のある、粟穂っちゅうものを
買ってきました。
050701.jpg

「かごの上方にぶらさげて、あげてください」
ということなので、
ま、びびちゃんどうぞ。
050702.jpgいやん。(なんで女言葉
何、これ。こわいわん


思ったとおりのリアクション。どうも。


で、こちらも予想通りにヒナが確認作業。
何、何。
何だろう。
050703.jpgつんつん。

何はともあれ。
ちょっとお邪魔しますよ。びびちゃん。
050704.jpgどーぞ。(袋のかげから


ふーむ。こいつは…なんじゃ。???
050705.jpg噛み付いたらどうすんの。ぶるぶる

うーむ。くんくん。
050706.jpgひなちゃん、ようやるね。(尊敬…

え?食べてる?
050707.jpgむしゃむしゃ。
もぐもぐ。こりゃ、びびちゃん。
体に悪そうだよ、むしゃむしゃ。

これはうわさに聞いた「ぶす」というものちゃうか。
体にわるいそうで、食べたらあかんよ。

わかった?びびちゃん。(うまー)

ほ・ほんま?

