こわがり「びび」と新人「ヒナ」に友情は生まれるか?!
ごもっとも。
さっきから背中でヒナがもぞもぞ。

頭越しにカメラで撮ってみると、かわいい表情でうろうろしています。

「おかあさん。忙しそうにパソコン触っているけどさー」
072601.jpg
え、なによー。


「ここだけの話、さっきからゲームばっかりやってるの」
072604.jpg
な・なに言ってるんよ。ヒナ。
くらっ



「あーん、ごめんなさーい。お母さ~ん
これ内緒の話だったもんね」
072602.jpg
もう~、ヒナったら。遅いよ、もう。


「お母さん、もひとつついでに言うと」
072603.jpg
なにさ。




「片付けたほうが能率上がると思うよー」



・・・・。ごもっとも。


のんびり日曜日
暑いけど、のどかな日曜日。
パソコンを開けると、ヒナがそばにやってきて
話し相手になってくれます。



「お母さん、私また頭につんつんツノが出てきちゃったの」
071306.jpg

ほんまやねぇ。新しい羽が生えて来るんやね。
そういう時ってかゆいの?



「うーん、どうかなあ」 (しばし考えて)
071301.jpg
「そういえばかゆいかなあ…」




「あ、何か音が聞こえた!」
071303.jpg
公園のほうから誰かが遊んでいる音がします。
よく聞こえるねー、ヒナちゃん。




「そりゃあ、お母さん。私まだ若いもん」
071302.jpg
暗にお母さんとは違うと言いたいのね。くそぅ


おもむろに机の下に移動して
外の様子をうかがうヒナ。
071307.jpg
「よしっ、とくに異常なし!」
ほんまかいな。


「あ!!異常物体発見!
何ー?このブサイクなの」
071305.jpg
えーっ、失礼ねー
お母さんの足ですっ。


もともとここは足置きなのに・・・。ぶつぶつ。


あー、のどかな日曜ですこと




視線
お久しぶりのびびヒナです。

最近ヒナも大人になったのか、
余りドジなことをしてくれません。
大人になっても歳くってもドジな人はドジですが。(ほっといて


さて、なんてことない日常風景です。


ヒナはうとうと
708004.jpg
おや?
なぜに鏡の前ではなく
うとうとするヒナの真下に居場所をとるのか?びびちゃん。


ははーん。
708001.jpg
ちょっと目を離したすきに
君たちひょっとして仲良しになったのか?


え!
708005.jpg
めっそうもない!


あたふたと定位置へ戻るびびちゃん。
708006.jpg
ふうーん、なんか怪しいぞ、びび。



その後カゴへ戻ったヒナが。



そういえばね。お母さん。
最近なんとなく
視線を感じるのよねー。




ほら。
708007.jpg
おお、怪しげな目線!
びびちゃん、目覚めたのかい?お母さん大笑い!



