こわがり「びび」と新人「ヒナ」に友情は生まれるか?!
もの思う秋。
おか~さん、遊ぼう


えー?忙しいから後で。


何してるん?


お勉強。本読んでるの。



つまんないなぁ。
092901hina.jpg
何読んでるの?




んんっ?漫画やん。
092902hina.jpg
いいやんか。一休みなの。



もーぉ。さっきからずっと読んでるくせに!噛んだろ。パクっ。
092904hina.jpg
あ!くらっ。めっ。



ふーんだ。
092905hina.jpg
面白くないなぁ。



あーぁ。つまんない。
びびちゃんもちっとも相手にならないし…。
092906hina.jpg
ふぅ・・・・・。


どことなく哀愁ただようヒナの背中。
もの思う秋ですなぁ。


ひざにとまるヒナの足に
ぬくもりを感じる季節になりました。(お、詩的!  どこが…





もぐもぐ
遅ればせながらヒナがトーストの美味しさを知ったようです。
朝、トーストを食べているとイスの背もたれに飛んできて、
じわりじわりと手の方に近づきます。

直接かじられるのもイヤなので、
ほんの少しちぎっておいてやると・・・・。

美味い、美味い!パクパク
092701hina.jpg

もぐもぐ。おいしっ!
092703hina.jpg


んまっ、んまっ!!
092702hina.jpg


とまあ、大喜び
(そうかそうか、美味しいか)



しかし、ヒナや。
大きなカケラをわざと下に落として、何度も拾わせるのはどうかな





どっちもヒマ。
お母さんもヒマならヒナもひま。
(あ。早口言葉で3回どーぞ)

ねえねえ、何してるの。おかーさーん(遊んで
092201.jpg


パソコン、邪魔するぞ~。ねえねえ・おかーさーん。
092202.jpg


うるさいなー。じゃ、ほいっ。

パクっ。(思わず
何、これレシートやん。



どらどら。フムフム。





こんなん出ましたー
なにさ。占いごっこ?
092206.jpg
もう少しおやつ系を控えるといいことがあるでしょー。へへ。


ううう

当たらずとも遠からず…。

しまい忘れ。
お母さん、このハンガーしまうの忘れてるでしょ。
091501.jpg
ん?あ、そうやね。



でもね。
091502.jpg
こんなことしたり、


こんなことしたり、
091503.jpg

こーんなことができるから、
091504.jpg
私気に入っているの。


だから、
091505.jpg
もうしばらくこのままにしておいてね。



ね、おかーさん



おー、よかよか


距離感。
部屋のなかを飛び回った後、必ずびびちゃんのカゴにお邪魔するヒナ。


ん、何してるのかなあ。
090802.jpg
それにしても珍しくびびちゃんが近くにいる


止まり木をかじってるのか。
大丈夫?びびちゃんがいつもそれに止まっているのに。


「へ?」気配を察して振り向くヒナ。
090803.jpg
ちょっと見、仲良くくついているようにも…。へぇぇぇ



とはいえ、上から見ると、ビミョーな距離が。
090801.jpg
でもヒナを見るびびちゃんの表情から
恐怖心がなくなったような…。



恐怖心あったのかぃ



プン!
おや珍しい。
同じ止まり木にいますねえ。

何。お母さん。
090104.jpg


のそのそ。


いや、出てこなくていいですから。
090103.jpg
なによう。ぷん。


ぷん。
hina901.gif
(プンするところをクリックしてみてね(^^)

