こわがり「びび」と新人「ヒナ」に友情は生まれるか?!
いただいています!
もぐもぐ。もそもそ。むしゃむしゃ
背中をむけてヒナは何をしているのかな。
08112906hina.jpg

あ、お母さん。
はこべ置いてくれたのね。私、これ好きよ。
08112904hina.jpg

むしゃむしゃ。
08112901hina.jpg
おいしっ(^o^)/。
08112903hina.jpg
どうしたの、これ。
え、さんが私にってくださったの?
08112905hina.jpg
「ありがとう。さん」。(カメラ目線で)



びびちゃんはどうしてるって?



えーと。びびちゃーん!


あいよ。
081129bibi.jpg
よっとこらせ。


びびちゃんは水入れに入れてもらったみたいよ。


もぐもぐ。僕もいただいています。ごっそさん。
08112908bibi.jpg
さん、またお願いしますだ。むしゃ、むしゃ。


感心。へえーぇ。
目を丸くして(インコが豆鉄砲喰らった?)、
びびが何かを見ています。
08112201hina.jpg見るど・どしたん?


見つめている先はヒナちゃん。
08112201hina.jpg
ヒナは何をしているのでしょうか。



何か考え込んでいるのかと思いきや・・。
08112202hina.jpg


爪を顔に押し当てる、いつもの指圧スタイルなのでした
目をかくヒナ



へえーぇと感心して見つめるびびちゃん。



ヒナちゃん、爪が目に入りそうやで。
08112204hina.jpg
うるさいわねぇ。
普通は♂がクチバシでグルーミングしてくれるものでしょ。プン。

無理、無理。(そんな恐ろしいこと…)



またやってます。
ガリゴリガリゴリ…。
ヒナのかごから、仕事に精出す音がします。

せっせ、せっせ。ガリゴリガリゴリ。
08111801hina.jpg
自分が止まっている止まり木だっちゅうに
前にも一度かじり切ってしまったことがあって、
どんだけびっくりしたか、身にしみただろーに。

その鉛筆の先のような形で切り取られた木は、今はヒナの
おもちゃのひとつですけどね。

さて、今回の仕事のはかどり具合。
08111802hina.jpg
おー、細い!

カメラに気付いたヒナが寄ってきました。

どしたん?お母さん。
08111803hina.jpg
寄ってきたついでに、しっかと足はお気に入りのチョコちゃんをつかまえています。


で、ついでにちょっかい出して…。
08111806hina.jpg
このこのーぉ、チョコちゃん


かいかいする時も足でしっかり握って離しません。
08111805hina.jpg


感心して眺めていると・・・・。


なにさ。
08111804hina.jpg
カメラ目線でにらまれてしまいました。


あ、ども!ははは


えらいこっちゃ!
お母さん、お母さんっ!
08111401hina.jpgどうしたの、ひなちゃん。

大変っ!
08111402hina.jpg
え?

あのねーっ
08111403hina.jpg
おいおい、ひなちゃん。ストップ!行き過ぎてるよ。

あ、しもた。
08111405hina.jpg
ゼイゼイ…。


どうしたん、そんなに焦って。


あれ?なんやったかなあ。
08111404hina.jpg
もう、ひなちゃん。お母さんみたいなこと言わんといて。


ん?あれ?
08111406hina.jpg??

えーっと。んーと、何やったっけ?
08111407hina.jpg
ええぃ、びびちゃん!そんなに後ろでばたばたせんといて!



08111408hina.jpgあ、はい。



結局ヒナちゃんは、ブログ更新が1ヵ月以上できてないから
ブログトップに見知らぬ広告が出てきている!と言いたかったようです。

ありゃりゃ。そういえばとんと更新していませんでした。(反省!)

ヒナちゃんも落ち着いてきて、面白失敗が少なくなりました。
そのせいでネタが無いといえばそうなのですが、
更新せずにいたら、いつのまにか誰のブログ?って感じになっていました

ごめんね、ヒナちゃん
もっとひなちゃんとびびちゃんにもスポットを当てないとね。
がんばりまーす!約束っ。





