こわがり「びび」と新人「ヒナ」に友情は生まれるか?!
年の暮れに
あらま。びびちゃん、お目目を見開いてかわいいねえ。
何見てるの?
bibiアップ
お母さん…。僕は困っています。


ん?あれーぇ?!
確かにいつもと違うぞ。


視線の先にはヒナが。
122702hosi.jpg
びびちゃん、何してるの。そこ、誰んち?


どうやら自分のかごのエサ入れが空っぽになって
空腹に耐えられず、隣のひなのカゴに来たようです。
(ごめん!気付かずに!)


エサ入れめがけて一目散!って感じで
思わず隣までやってきた(初めてのチャレンジです)びびちゃん。


まずはモグモグ。
bibi食べる
(クリックしてね)


そしてモグモグ。
122703hosi.jpg
(口に麦をくわえています)

ふとわれにかえって、、、、、。

ここはどこ?
122704hosi.jpg
と、なったわけです。

意外に戸惑っているのがヒナちゃん。
122708hosi.jpg
うーん、いつもと勝手が違う。

自分のカゴに出たり入ったり、落ち着かないヒナ。

入ってきて近づくヒナに
ギャーギャーとびびちゃんは逃げ惑うばかりで
帰ろうとしません。(いや帰れない)



年の暮れに起こったびびの一大事。


このあと、仕方ないのでお母さんがやさしく
捕まえて戻しました。

やさしく捕まえてるっちゅうに、びびは大泣き



もうっ。<ため息・・・




しょんぼり
しょぼん…
08121401hina.jpg
あーぁ、ひなちゃん。やっちまったのかい?


びっくりしたぁ


ドスンって落ちたの。止まり木が。>涙
08121402hina.jpg
そうかそうか。よしよし。びっくりしたね。


しかし、ヒナちゃん。
上手に削るねえ。何かこの技術、世の中に役立たんかねぇ。
のんきに…
あ、誰?これ。
081213oihina.jpg
のんきにパソコンの画面をちら見するヒナです。


しかしぃぃぃぅぇぉ・・・


ヒナのかごの今日の止まり木は。
08121302hina.jpg
も・もうあきません

風前の灯というか時間の問題というか…
まさにそんな感じのヒナのかごの止まり木。
これは記録しておかなくちゃね


カメラを向けると思ったとおりの反応のヒナ。

どしたん!?お母さん、何?
08121201hina.jpg
いやあ、ヒナちゃん。分かってんの、それかじってるとどうなるか。

何の話?

分かってるはずないよね

どら、びびちゃんのカゴのほうから見てみましょ。
081212hina01.jpg
キャーァ!!だずげで~
えーぃ、びびちゃん、ばたばたすなっ

何してんの、びびちゃんたら。(バカね)
08121203hina.jpg
って、平然としている場合じゃないよ、ヒナちゃん。
その足元


こちらの心配などどこ吹く風のヒナちゃん。
08121204hina.jpg
ほーら、こんなに細くなった止まり木。

時間の問題っす。
(びっくりするやろなあー、ヒナちゃん)

