こわがり「びび」と新人「ヒナ」に友情は生まれるか?!
怒った顔。
あんまりお天気がよいので葉っぱにも日光浴をさせました。

「じーーーーっ」


むむ、どこからか熱い視線を・・・。



「お母さん、何?それ」
0912801hina.jpg
あ、ひなちゃん。なかなかカッコいいやろ。
お気に入りの葉っぱにお日さまを当ててるの。


「ふーん」


「どれどれ」(え、箱?そっち?)
0912802hina.jpg
「がりがり、がりがり。うーわ、柔っ。こんなのすぐぼろぼろにできちゃうし」


「足元すべるから、どうやって取り組もうかしら」
0912804hina.jpg


ちょ、ちょっと待ってよ、ひなちゃん。
こら、かじったらアカン!


「え。何よっ。せっかく私今日のお仕事見つけたのに!怒!
0912803hinano1.jpg



振り向いたヒナの顔が怒っとります。>おおおー、手を出したらつつかれそう!


いや、本当に感情が伝わるヒナ。
怒った顔をアップで見てやってください。>笑っちゃいますが






「クワッ!手ぇ噛むわよー!」
0912803hina.jpg
こらこら、嫁入り前の女の子がする所作か。
(片方の足を箱にかけて・・・



冷やかしちゃダメ!
お母さん、びびちゃんがまた出てきてるぅー。
なんで~?
0911301hina.jpg
「びびちゃんに聞いてみて。どしたんやろね」


どうしたん?びびちゃん。



わあ、側に寄らんといてっ
0911302hina.jpg
へ?


まあ。それって、ずいぶんやね。プン
0911303hina.jpg
あ、ごめん。ついいつもの調子で言っちゃった。


で、どしたの?
0911304hina.jpg
うん。お母さんが側を通ったときにびっくりして思わず飛び出しちゃった。
へえー、よっぽどドスドス通ったんやね。



「あら、それこそずいぶんやね。プン



お母さん、プンって似合わないからやめたほうがいいよ。
ね、びびちゃん。

うん、似合わない。>きっぱり


「なんやのん。二人で調子合わせて」



二人:ふふ
0911305hina.jpg
びびちゃん、たまにカゴの外でのんびりするのもいいでしょ。
私、びびちゃんがお外へ出てきてくれて嬉しいのよ



うーん、でも。やっぱり落ち着かないから帰るよ。
0911306hina.jpg
えー、がっかりぃ。せっかく思い切り遊ぼうと思ったのに。


「あら、そのがっかりのしよう!本当にひなちゃんて
びびちゃんが好きなんだー」(ヒューヒュー♪)


お母さんっ!ひやかさないでよ!
0911307hina.jpg
ほげ~・・・。>なんのことか分からないびびちゃんでしたー!!




びびちゃん、遊ぼ♪。
たまたまびびちゃんのカゴの扉が閉まっていました。

お母さん、びびちゃんとこへ入りたい。
091901hina.jpg
開けて~



そうそう。あんがと
091101hina.jpgえっ?(ちょっと振り返るびびちゃん)
いそいそ♪。


びびちゃ~ん。あそぼ、ルンルン
091102hina.jpgえー、いややなぁ。



よっこらしょ。
091103hina.jpgわぁ、来たでぇぇぇ


どーも、びびちゃん。
091104hina.jpgあ、ども。


何か用でっか。ひなちゃん。
091105hina.jpg
あら、よそよそしいわね。


ひそひそ。ひそひそ。
091106hina.jpg


ふーんだ。イヤなんだって、遊ばないって。
091107hina.jpg
面白くないな。


お母さん、遊んでよー。
091108hina.jpg
仕事中?うっそー、ZUMAやってたくせにぃ。


(こら。余計なことを




あのね、お母さん。
聞いてくれる?
こないだね、お母さんがお買い物に行って、いないとき。

090102-134611.jpg
ふんふん、どーしたん。

TAKEちゃんとお留守番だったでしょ。
私、いつものようにイスの上のバスタオルに乗ってかじって遊んでいたの。

そしたらタオルがするっと落っこちて、
私も一緒に滑り落ちてくるまれてしまったの。

へー。そんで?

私ね、何が起こったのか分からなくて、しばらくタオルの中で
もぞもぞしていたの。ちょっと怖かったグスン。

うんうん、可哀想に。

そしたらね、TAKEちゃんの声がして、何か探してるみたいだったから
てっきり私を探していると思ったの。

でも違うの。
091202hina.jpg(モゾモゾ)
どうやら、カメラを探してたみたいで、パチパチフラッシュたくのよ。
こうしてやっと自力で顔を出したの。

ちっとも助けてくれないの。プンだわさ。


いやあ、ヒナちゃん。
それはシャッターチャンスっちゅうもんでね。

ふーん、それっておいしいの。

ん、まあ言いようによってはおいしいかな





