こわがり「びび」と新人「ヒナ」に友情は生まれるか?!
風の道♪
夕方になるといい風が南側ベランダから入ってきます。
風の強さによって閉めているカーテンがふくらんだり、しぼんだり。

カゴに上に乗っているひなちゃんがそれを眺めていました。
0962802bibi.jpg←~~ひゅー~

~~→しゅわしゅわ~0962801bibi.jpg



時々顔すれすれにカーテンが動くと、「ぴぴぴ!」と言って
怒っています。


見ていて、なごみます。はい



「お母さん、何ぶつぶつ言ってんのかしらね」
0962803bibi.jpg
「それにしても何なのよー。行ったり来たり、落ち着きの無い布ねえ」


はい、ポーズ。
びびちゃん、お母さん忘れていませんよ~。
今日はまずびびちゃんからね

え。ぼく?
0962605bibi.jpg
別に忘れていてくれていいのにぃ・・・。

ち・近寄らないで~お母さん!!
0962604bibi.jpg
バタバタッ!!それ以上近寄るのはなりませぬ!!


何いってんの。いつからびびちゃん、大奥になってんの。
男の子やろ。情けない・・・。


ねえ。ひなちゃん。


あ・私?
09626bibi.jpg
どしたの。お母さん。

うん。かくかくしかじかでさ~。
ちょっと写真を撮るときのポーズをびびちゃんにみせてあげてよ。


こう?これでどう?
0962602bibi.jpg
うんうん。かわいいよ。


(この写真の舞台裏)


ひなちゃんは、カメラを向けても少しも物怖じしません
0962601bibi.jpg
ね。

え、この写真はどうやって撮ったか?
それはねーぇ。


(舞台裏の舞台裏)


さっきの写真はこうして撮っていたのでした~(^o^)/。


後ろに鏡!ねっ。
0962603bibi.jpg

ねえ、お母さん。
私はね、びびちゃんにももっと登場して欲しいのよ。


でもさあ、いつもびびちゃんって鏡の前にべったりで、
同じでしょ。だから仕方ないのよ。ふう


どうしたの、ひなちゃん。タメイキついて。


だから、仕方ないのよ。このブログは私がいないとね、ふぅぅぅぅふふふ♪。





え、意見?
な・何も申し上げることはございませぬ・・・(びび/画像なし)。







ニューフェース登場。
プレゼントにと探していたマザーズバッグがやっと手元に届きました。

贈り先は姪っ子です。

もしも(子どもができたら…)の話をしていたときから、このブランドのバッグをママバッグにしたいと

常々言っていたので、

それが現実の話になってから、ずっと探していたのです。

でもなかなか見つからず、柄といい形といいドンピシャのものが

あったのが、なーんとアメリカ!!!

で、昨日はるばる海を越えて届いたというわけです。

となると、もう早くに持って行きたくて行きたくて!!!

お届け~!!!
0961401☆
何、何。これ何!!


必死に足でツンツンするのは愛犬レオ君。こちらで初めてのご紹介です。


見慣れないおばちゃんなので不審吼えワンワン!されてしまいました。


むふふ。そのうち何かで手なずけねば


このバッグが活躍し始めるのは10月頃。楽しみでーす(^o^)/。




ふーん。ところでお母さん。今日は私の出番無いの
えっ?!あ、ひなちゃん。



はいはい。じゃ、ひなちゃんにも出てもらいましょ。
どーぞ。
09613bibi.jpg
ん?どこ?私どこ?


あ、ごめんごめん
ひなちゃんが出てくるのは、次やね。


水音がすると必ず台所に飛んでくるヒナ。(すきあらば水遊びしようという魂胆)
沸かした麦茶をペットボトルに入れ替えるときにも、
すかさずのぞきこみます。
09613bibi01.jpg
そうそう。これよ。

皆さ~ん、わたしあってのこのブログなのよー!!




皆さん。ぼくも忘れないでね。(びびです)


ツンツン
ちょ、ちょっと。
ひなちゃん。何してるの
096104bibi.jpg

え?お母さん、何?  ぎくっ
096103bibi.jpg

パソコンの上に貼り付けた書類を遠慮会釈無くかじるヒナです
かじった跡がうまくぎくっという形になっています


いやいや、そんなことで笑っていてはいかんやろ。

もう、ひなちゃん!!

なーに、おかあさん
096102bibi.jpg
カワイコぶっちゃってー。ほんとうにもう!


ん?あれ?ひなちゃん。あれれ??


え、何。お母さん。どうしたの?
096105bibi.jpg


目をまん丸にして聞きなおすヒナちゃん。
頭からツンツン角が出てるね。

ありゃりゃ~。もう換羽期なのぉ?
ゴミがまたいっぱいでるねぇ!!!ふう。(-_-;)タメイキ





