こわがり「びび」と新人「ヒナ」に友情は生まれるか?!
会話
ねえ、お母さん。0972901bibi.jpg

「ん?なに。ひなちゃん」


あの、トマトねー。どうなったの?


「・・・・・・・。な・なんで?」


だって、おいしかったとか、まずかったとか、
ちっともその後の報告がないもん。
なんで?WHY???


「えーと。
この、ひなちゃんがくんくんしてた「残念な」トマトのこと?」
0972002bibi.jpg


「あれならねー。
なんか切るのもおぞましいというか・・・。
放っていたら・・・、
09730bibi.jpg
こんなになっちゃってサー」
わあ、こんなになったのぉ(><)!?

きゃあ、、、。よくここまでおいといたね


いや、違うって。お母さん。
私が言ってるのは、この、ずっと楽しみにしていたほうのよ。
0973002bibi.jpg
こっち、こっち。



「・・・・。
ああ、あれね



どーしたの?


「実は・・・・・・・・
0972903hosi.jpg
長く大切に置きすぎたのか、中が黒くなっちゃったぁぁぁぁぁぁうううっ」



どひゃあぁ!キモイ
もうー!あんなに大騒ぎしたくせに、うんともすんとも
言わないと思った



「ひなちゃーん、お母さんアホやとおもう???」


うん。思う。(あっさり)


よよ。(←泣き崩れるお母さん)




探究心
ベランダで育てているトマトです。
さあて、幾つ実がついているでしょうか
色付いている実が下の方に見えるかな。ワクワク♪
0972003bibi.jpg



てな感じで、収穫をいまかいまかと待ち続けているのですが、
なかには、ちゃんと育たない実もあって・・・
このまま置いておいても苗木に負担がかかるだけなので取りました。
これね。
0972004bibi.jpg
うーん。茶色や…。


しかし、なかがどうなっているのかなあとか探究心が頭を持ち上げ。


まずはお約束の写真をと、カメラの準備をしていたら、


これまったお約束のお方が登場しまして・・・・。



何、何。お母さん、これ何なの????
09720oibibi.jpg


くんくん。
0972002bibi.jpg
かじったろ。パク


ああー、こらこら


どうやら一番探究心が旺盛なのはヒナちゃんのようでした


近距離
お、珍しくびびちゃんとヒナちゃんがくっついている!!
0971301bibi.jpg
仲良くなったのかー????


ではでは、ちょこっと入口のほうからのぞいてみましょう。
ん?ちょっと雰囲気が…。
0971302bibi.jpg
ヒ「あのさ」
び「な・なんですか」




ちょっとふたりの表情をアップで見てみましょうか。
0971303bibi.jpg
とてもいい雰囲気とはおもえないなぁ。。。。


ヒ「お母さん!変なところからのぞかないでよっ
0971304bibi.jpg
は・はい
びびちゃん、また背筋をしゃんと伸ばしてるね。


び「お母さん、なんとかしてくださいよ」(涙目)
0971305bibi.jpg
び「ヒナちゃん、何が気に入らないのか、ここでボクをずっとにらむんです


どうやら何かがヒナちゃんの気に触ったようで、この位置関係で30分。
息もつまりそうな近距離のふたりでした。


その間、びびちゃんはずっと背筋を伸ばしたまま。


やれやれ、ふう。
ヒナもヒナだけど、びびちゃんも少しは反撃・・・。
び「と・とんでもないっす」


意外と、ヒナちゃん告白してるつもりなんじゃない??(←冗談で)


ヒ「いやん、おかあさんたら~


え?本気か?












