こわがり「びび」と新人「ヒナ」に友情は生まれるか?!
あのころは~♪
ちゃんがくれたジーンズ地のエプロン。
長めなのでつけていると結構あったかく、
エプロンというよりは1枚重ね着しているという感じです。




それに目をつけたのは・・・。



やっぱりヒナ。



胸元にとまりにきます。
1022002bibi.jpg
「お母さん、このエプロンいいね」




あ、そう?気に入ったの?



「うん」ルンルン~♪
1022001bibi.jpg
あっちかじり、こっちかじり。



しまいには頭を突っ込んできます。
1022003bibi.jpg
もそもそ…。



ふと家に来たてのころのヒナを思い出してしまいました。
赤いエプロンの内側にもぐりこんで、すやすや寝ていたころのヒナです。
20070418163134.jpg
きゃー、かわいいっ!!
こんなときもあったのねぇ
2007年4月の写真です。


びびちゃんと比べるとこんなに小さかったのに!
20070420112131.jpg
なつかしいなあ。ね、ヒナちゃん?


「このころのびびちゃん、でっか!」


違うやろ。ヒナがデブにでっかくなったんやろ。



「何言うの、お母さん。びびちゃんが縮んだのよ!


(あのころは可愛かった・・・)

カワイイ!!と思ったけど(^_^;)。
ヒナちゃん、画面に釘づけ


お母さん、可愛いわ、~これ誰?
bibihina1ネコ


いやん、本当にかわいいっ!こんな子ほしいっ。
bibihina2ネコ


えっ!本当?!
それネコちゃんよ。いいの?


いいよー可愛いもん。



・・・こんな顔をするときもあるそうやで。




ガオー!!
10110bibi.jpg
(ちょっと拝借、「うちにゃん●オッち」さん)




っ!!





お・お母さん。さっきの冗談。ねっ、ねっ



むふふ
bibihinaねこ3

・・・お母さんたら・・・。
あんなの見せることないっしょ。プン。










最近忙しいのよね♪。
「あー、忙しい忙しい。
まったくもう、びびちゃんは何のやくにもたたないし。
私ばっかり忙しいの。ふう」




好奇心一杯のヒナ、最近どんどん行動範囲がひろがり、
時々、えっ???というところでこっそりいたずらをしています
(本人は仕事をしている積り)


例えばこんなところ。

流しにぶら下げたティッシュ入れから1枚1枚取り出しては
下に落とします。
102101bibi.jpgヨイショッ


「根気が要る仕事なのよね。あー、疲れる」
102103bibi.jpg
こらっ!ヒナ!

「知らんもんねー」
102102bibi.jpg
視線を合わそうとしないヒナ。


かと思えば。


パソコン横のゴミ箱から・・・・・。

ゴミのティッシュをくわえては・・・・、
bibi31021.jpg


ぽいっ!
bibi21021.jpg

じーっ(眺める)。よしよし(満足)。
bibi11021.jpg


「なかなかゲージツ的な配置だわ」(大満足)
bibi41021.jpg



ヒナ!なんでゴミを引っ張り出すのー
と、元のゴミ箱に捨てなおすお母さん。


・・・・・繰り返し。


「あー、忙しいわあ。
お母さんが仕事作ってくれるからぁ




今にも眉間にシワを寄せかねない最近のヒナです。 
(このーぉ)




んなわけで、ヒナは、お母さんが外出するとき
びびちゃんのカゴに閉じ込められるはめになったとさ・・・。
(これでゴミの散乱はないやろ



あのー。とっても迷惑なんすけど・・・



