こわがり「びび」と新人「ヒナ」に友情は生まれるか?!
みかん
日曜の昼下がり、びびちゃんが羽繕いしています。
1113009bibi.jpg
ボク、けっこうきれい好きなんすよ。セッセセッセ。


・・・・・(ヒナ)。



?どしたん。ヒナちゃん。そんな離れたところでユーウツそうに。



私もね、自分で羽繕いしてたの。
そしたらびびちゃんもやってるじゃない。
仲良しならね、お互いにグルーミングできるのになあ・・・って




そうか、そうか。
かわいそうに、ヒナちゃん。
びびちゃんにいつもふられてるもんね。

うっ、ぐすっ。


まあ、そんな悲しげにしてないで、みかんでも食べ。


え?何。お母さん
1113001bibi.jpg

あら~~~っ?!
おいしいやん。
11013002bibi.jpg

ちょ、ちょっとぉ~~。うま、うま。もぐもぐ。
11013003bibi.jpg
そういえばこの冬みかんあげるの初めてやったね。
ヒナちゃんがみかん好きなの、忘れてたわ。


ん?なんて、お母さん。もぐもぐもぐもぐ。
1296402894lai7ioig.gif
(食いっぷりをクリックしてみてやってくださいな)


すっかり、傷も癒えたね。ヒナちゃん。


はっ。そうだった。ハートブレイク中だった。
1113008bibi.jpg
あたしって、あたしって。なんて不幸なの・・・・(こんなあたしもステキね)



・・・。



やっぱり全部たべちゃおうっと。
1113007bibi.jpg
もぐもぐもぐ。



はい、今日も平和な日曜でしたとさ。


ヒナからのおてがみ
ねえー、びびちゃ~ん。
11122o1bii.jpg
なんすか、ヒナちゃん。

えーとね、えーとね。
1112101bibi.jpg
        ヒナちゃん、はよ、言うて。


それがぁー・・・・。ごにょごにょ
1112102bibi.jpg
ええーぇ?!


ねえ、びびちゃんてば。
1112103bibi.jpg
そんなん言われても・・・・。(困)
ボク、字汚いし。




じゃ、わたしに任せてね。
はい。お願いしまっす。





お母さん、相談があるの




どないしたん、さっきはびびちゃんとこそこそ話していたけど。
1112106bibi.jpg
あのね、あのね。(それにしても髪ぐちゃぐちゃね、お母さん)


どうしようかなあ~。言おうかなあ~~~。もじもじ。
1112104bibi.jpg
なんやの。言ってみ。





あのね。最近お母さんがよく更新してくれるようになったでしょ。


へえへえ。
すまんこって。


ううん、責めてるんじゃないの。
いつもコメントしてくれる皆さんがいるからでしょ。
1112105bibi.jpg
はい。確かに。


で、私とびびちゃんからお手紙出したいの。
どう思う?お母さん。


へえええええぇええ。
あんた、いつの間にそんな賢い子になったん。


いやん、お母さん。
照れるやん。


皆さーん。ヒナちゃんがなんかお話あるそうですよ~~


えへん。あーあー。
てがみ




ヒナちゃん。せっかくのお手紙だけど…。
字、よみづらっ(><)!!






寒い朝
吉●小百合の歌のような今朝でした~~~。(分かる人はアラ還


そういえば昨日歩いた午後8時のころは吹雪いていました~~♪。(それでも歩くか)

一緒に歩いているA松さんも、自然と出てくる笑顔
(だってきれいだから)


笑いながら徘徊するおばちゃん2名。どうみても不審者ですなあ。(ほっといて)


で、案の定翌朝は雪景色ーーー。
11117yuki.jpg


一方室内では…。


ん?なんだこの画像は。
モザイクがかかっている?
1111701nobibi.jpg
うしろにうごめいているのは人影か???コワイー(><)



実はベランダに置いたバケツに張った氷でしたーーー(^o^)/。
1111702hosii.jpg


むふふ。ひなちゃん、これなーんだ!!
1111703hosi.jpg
ひっつけてやるぞ~~~ぉ♪♪。ウヒヒヒィ



もう、お母さんやめてよ。
どうみても不審者だわ。ふん。


醒めた目でお母さんを見返すヒナでした・・・・・


七草
あら、かわいい

写真を取り込んでいる最中に、偶然撮れた携帯写真です。
110107-191535.jpg
いいでしょー




ま、それはさておき。
本日は七草がゆの日です


七草のセットを買ってきて洗っていると、
興味津々のヒナが肩からのぞきこみます。

お母さん、何それ。
111701bibi.jpg

あ、これね、ハコベラ。
そういえばヒナちゃんたちの好きな「はこべ」やね。食べる?


うん?。食べるぅ~~~。
111702bibi.jpg

おいしそうに食べるねえ(^^)。


びびちゃんにもあげなきゃね。



どう?びびちゃん。
111703bibi.jpg

あ。いただきます。パクパク。
うまいっす。


良かったねえ。
みんなで七草食べて、今年も元気に過ごそうね~~。




は~~~い。もぐもぐ。              もぐもぐ。
111704bibi.jpg

「もぐもぐ」がステレオタイプで聞こえると思えば、
葉っぱにあきたヒナちゃんが、
もう普通のごはんをぱくついていました…。


ヒナちゃん。食べてばっかりやねえ


え?お母さん。なあに?
111706bibi.jpg
う・何も言えない・・・。



かわいすぎるっ











おめでとうさん(^^)。
「ん?何これ。お母さん」
10123001bibi.jpg

ひなちゃん、お正月だよ。おめでとうさん


「ふーん。これがお正月っていうものかぁ」


くんくん。
10123002bibi.jpg
がりがり(半紙に穴をあけてます)


「あんまりおいしくも面白くもないわ」


お正月はとくにおいしいものでないけどね。確かに。
ま、今年も元気にすごそうね


ね、ひなちゃん、びびちゃん。
10123004bibi.jpg
え?ぼく?

「お母さん、いつもありがとう。
今年もよろしくお願いします」



いや~、びびちゃん。
ええ子やわあーーー



いそいそ…
10123003bibi.jpg
「なんて~~~?お母さん。

私のことほめたの~~?」


うんうん。ひなちゃんもいい子やなあ。
お母さん、おかげさんで毎日楽しいです。


「そうでしょー。だったら更新マメにね」


は~~~~い。タシカニ


そんなわけで、見にきてくださる皆さん。
さぼりがちなブログですが、
どうぞ、今年もよろしくお願いします

