こわがり「びび」と新人「ヒナ」に友情は生まれるか?!
どなた?

おっ。!どちらさま?


見づらいけど、ベランダの手すり、手すり!
ひよどり?

チラッ。(あ、こっち見た!シー


ピョンピョン(と進んで)。
「ながめ、ええやん」
1298767445o5Cerz2t.gif
(クリック、プリーズ)


ひょこっとご訪問のお客さま。
ひよどりさんでっか?


「名乗るほどのものじゃあござんせん」


・・・・


はっ
ちょ、ちょっと、ヒナちゃん!!ヒナちゃん!!
ベランダ、ベランダーーーー!!!


何よう、お母さん。


見てみ見てみ。お客さんやで!


あたし、忙しいの。
1122705bibi.jpg
プラスチックの定規さんと仲良く遊んでるの♪。



なんじゃ、それ。


ああ~、飛んでちゃった。


彼氏になったかもしれないのにぃ。



えっ!なんてー!?お母さんっ!



と、またもや春を逃したヒナちゃんでした





建設的ゴミ
ごみじゃないわよっ。失礼ね!プン


ヒナの怒る声が聞こえてきそうですが、ここのところのヒナと来たら、


ゴミ生産器です




はっきり言ってめ・い・わ・く!


今日もやってます。
1121303bibi.jpg
紙でもなんでもかじって細かくミンチ状にするので、
ゴミ箱にチラシをつっこんで(ええアイデアや~!)
お好きなようにやってもらってます。



もう夢中。(目がこわいぞ
1121304bibi.jpg
せっせ、せっせ。


何さ。悪い?
1121302bibi.jpg
い・いや。どうぞ、続けてください。



そう?じゃ。
1121301bibi.jpg
せっせ、せっせ。


本人はどうやらゴミではなく、巣作りやってるつもりのようですよ。


ふう・・・。

お母さん。なんだか空しいわ。
1121305bibi.jpg
なにかしらこの胸のあたりのすうすうした感じ。。。。。



だって、ちっとも巣にならないの・・・。
(ちぎった紙がたまらないしね)



うぇ~~~~ん。寂しい~~~!
1121306bibi.jpg
オカアサーン。・゜・(/Д`)・゜・。



泣きついているみたいにみえますが。



実は服にかじりつくことにしたヒナでした。



いやーーん!ヒナ。かじらんといて!!イテテ!
ついでに中に詰まった肉までつつくヒナでした・・・。






一瞬、春?
えっ!!('0')エッ



びびちゃんっ。どないしたん!涼しい顔で
1120301bibi.jpg
外に出て。


さ・さぁぁぁぁ~~~
1120302bibi.jpg
気が付いたらここにいましてん。


何かあったん?
とお母さんとびびちゃんが会話していると、


あのねえ~~~とお決まりで入ってきたヒナちゃん。


びびちゃんのお気に入りの鏡の前の止まり木が
ぐらぐらしてたよー。さっき。
1120303bibi.jpg
あー、そうやったんか。それでびっくりして飛び出したんやね。
じゃ、直してあげるから、しばらくそこで遊んどき。
ね、びびちゃん。


はい。お母さん、お手数かけてすんまへん。
1120305bibi.jpg
                    お母さん、頼むねー。


はいはい。ヒナちゃん、しばらくびびちゃん見てやってな。



ところが何を思ったか、ヒナちゃん。
ここぞとばかり、びびちゃんに猛アタックーーー
(クリック、プリーズ
bibihina.gif
あららららーーー(><)。


襲い掛かる(?)ひなちゃん。
ラーブアターックぅ!
1120307bibi.jpg
びびちゃわ~~~ん




・・・ところが。



あ、あのヒナはん
ぼ。ぼくには心に決めたお人が。
1120306bibi.jpg
いつもの場所でじっとボクのことを見てくれる女性がおらはろはらひれ



は~~ん??
何ゆうてんの、びびちゃん。

その子って黄色い子?


そら鏡やんかーーーー



・・・てなわけで、一瞬訪れたヒナの春。またもや幻、蜃気楼となってはかなく消え去ったのでありました。
チャンチャン。





