こわがり「びび」と新人「ヒナ」に友情は生まれるか?!
やった!
ひ・ひなちゃん。

なんでここに?


びびちゃ~ん、ひっさしぶりん♪。

なんかさー。
お母さんがびびちゃんのご飯を足したあと、入り口閉め忘れたみたいでさー。


やった~って、来ちゃったのよ~


でも、びびちゃん。なんでそんなところに登ってるの?
11929bibi.jpg

あららーーーーっ!
ひなちゃんっ!


あ、お母さん。みつかった(><)。


戸、開いてた?こりゃ、失敗!


しかし、まあ。びびちゃん、そんだけ怖がらんでも



だよね、お母さん。私もびびちゃんオーバーだと思うわ。
久しぶりに会ったというのにね。プン。



僕もなんでこうなるのか、分かりまへん(涙)。
反射的につい・・・・。











くつろぎ中
体重コントロールの効果で、
また自由に室内を飛び回ることができるようになったヒナ。


パソコンデスクに座っていると、
なんかかやとまつわりつきます。

頭の上に来るのも久しぶり。
1191102bibi.jpg
なにがいいんだか、頭上をうろうろ。くつろいでいます。

そして、パソコン横でお昼寝タイム。
1191101bibi.jpg
このあと、うとうと目をつぶっていました。




しかし、鳥として寝方が違うやろ。


というか、まだお腹がメタボ?



別居生活
実は・・・・(-_-;)、ここのところヒナに心配なことがあったのです。


飛べない!!!



いや、というより。上へ飛べない|||l_| ̄|○l||| 。


下へ向かって飛び降りることは出来るのですが、
自分の位置より上のところへは飛んで上がれません。


そういえば、羽づくろいして大声で悲鳴(?)をあげるなど、
あれ?と思うことも多く。
全体的に生え代わりが追いつかず、はげちょろびにもなっています。


ここは、初めての「ペット病院」行きを決断か


思い切って、台風の影響で大雨が降り出していた先週、行ってきました。(緊張~~~!)

先生の診断は、見るなり。


「よう太ってますなあ




ええええ~~~

飛べなくなっているのは????


そりゃあ、体が重すぎて飛べないんですよ。

・・・・・・・・・。ホヘ~~~~~。




ま、ま、そんなわけでヒナちゃん、ダイエット中です。
これまでの四六時中「食べ放題」を制限してます。
(念の為ですが、これはヒナちゃんの話ですからね)


そんなわけで、びびちゃんのカゴの戸を閉めました。




でもって。別居とあいなりました。
1190401bibi.jpg

ヒナの心中→( ☉_☉)なんじゃそりゃ!?

つまりびびちゃんとことイケイケにしていたら、
しょっちゅう入り浸っては、びびを押しのけてご飯を食べ放題するからです。


自分のカゴには余り入らないヒナなので、結果的に
食べる量を制限することになります。
(お腹が減ったらしぶしぶ自分とこで食べてます)


「なんやねん」とすね寝するヒナ。
1190402bibi.jpg

なんかよう分からんけど、最近穏やかな日々やなあと思っているびび。
1190403bibi.jpg


これをしてから今日で4日目。


わあ!


バタバタバタ~~~ッ!            よっこらしょ。
1190404bibi.jpg
ヒナがカゴからパソコンデスクへ飛んできたーーーーー(^o^)/!
ここまで来るのは久しぶりです


すごいなあ。ダイエット効果がでたーーーー!



へえ~。感心。( ..)φメモメモ 



密かにメモするお母さんでした・・・。(何のために)


え?いつまで別居って?


んだなっすねえ。
もう少しお腹が床にくっつきそうなのが改善できるまで、
しばらくこのままで。


え~~~~~っ。
ワタシ、こう見えてびびちゃんすきなのにぃ・・・プンプン!













